初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

「放課後」東野圭吾

2019年01月07日 20時37分43秒 | Weblog


乱歩賞受賞作の森村誠一の「高層の死角」が

素晴らしい出来映えの影に隠れてしまったのが

夏樹静子(なつきしずこ)著「天使が消えていく」です

この作品を候補作として葬るには惜しいというのでした

そして異例ですが出版されました…

毎年、乱歩賞応募作品には、素晴らしい作品がドッと

集まることがあるのでしょう。






夏樹静子の作品に「Wの悲劇」がありました。

エラリー・クイーンに

「×の悲劇」「Yの悲劇」「Zの悲劇」の三部作が

あります。つまりX、Y、Zですが、それにWを

加えたオマージュでした

現在、もベストセラー作家の東野圭吾(ひがしのけいご)も

第31回(1985年) に272編の応募作の中から

タイトル「放課後」で受賞して、作家デビューしました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿