初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

キーボードから離れて

2017年08月27日 19時13分34秒 | Weblog


私は長年の不摂生のため

近所の医院の紹介で

近畿大学附属病院に

検査入院することになりました



検査入院を軽く考えて、すぐ

退院できると思っていました。

折角、使い慣れたワープロを

持たないで、手ぶらで

そのまま入院しました

初めての検査入院だったので

意外と日数が長引きました

… … …

無事退院して,久しぶりに

キーボードの前に座りました

さて、雑文を打ち込もうとするのですが

小指は?…薬指は?…と思うのですが

両手がサッパリ動きません。

… … …

検査入院で僅か十数日キーボードを離れた

だけで…とショックを受けました



子供のときに覚えた自転車を

長く忘れていても、大人になって

すぐに乗れるように、キーボードも

僅か十数日、離れても大丈夫だろうと

思っていましたのに…






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車と (在豪大阪人)
2017-08-27 23:50:01
キーボードのブラインドタッチと 自転車操縦を対比、さすがのセンス。表敬、話は飛びますが 歩くこと、子供の頃いつの日から歩くことを覚えましたね、いま再び歩き辛くなっています。加齢による障害、歳とって膝が悪くなり関節が痛いから。大笑い、しょうむない理屈です。いつも読ませる原稿を有難うございます。
返信する
小道具に囲まれて (keidate1)
2017-08-28 21:57:51
在豪大阪人さま。後期高齢者も末期に近付くと、頭脳の体積が少なくなってきます。キーボードは毎日、触っています。それから、カメラのシャッターを最低一回、露出補正ノブは…オートフォーカスを解除するには…。携帯電話のメモ記入をしたり…,私の周りの小道具の扱い方を忘れないように、毎日、遊んでいます。
返信する

コメントを投稿