初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

携帯電話広まる

2017年12月05日 21時46分28秒 | Weblog


阪神大震災で電信柱の全滅で有線電話は

使えなくなりましたが、

携帯電話は大活躍でした。

それと、避難場所ではテレビよりラジオ番組が

情報の伝達で見直されました。

… … …

テレビ中継現場ではモトローラのトランシーバーに

まじって、携帯電話が重宝しました。

携帯電話の交信する端局も増設されて

交信できる範囲が広がってきました

… … …

ある衆議院選挙の,選挙速報番組で選挙事務所との

連絡に全面的に携帯電話で行ったことがありました

携帯電話回線の容量が心配だったのですが、

トラブルもなく成功しました



いつのまにか、携帯電話は爆発的に世間に広まって

いきました。街のあちこちにある公衆電話ボックスの

脇で、携帯電話を使っている不思議な光景をよく

見るようになりました。



レストランで食事をとっていた老紳士の

携帯電話に呼び出し音がなりました。

電話をとると、奥さんからでした。

老紳士は

「俺がここに居るのがよくわかったなあ?…」と

答えたという、変な笑い話がありました。

… … …

ポケットベル全盛であれだけ街にあった

公衆電話が携帯電話の普及で

次々に姿を消していきました

… … …

私は携帯電話を持っていなかったので

いざというときの連絡は公衆電話しかありません

街のどこそこに公衆電話があると絶えず注意を

払っていました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿