初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

入院とパソコン

2015年07月25日 18時39分34秒 | Weblog


18年前、近畿大学附属病院の

内科で検査入院をしました

私は、食前にインシュリン注射を

しています



検査入院はインシュリン抗体を調べて

インシュリンの適量を再度、決めるためです

病気でもない?のに入院です



入院すると暇な時間が多いので

例によって、いろいろ遊び道具を持ち込みました

このとき、なぜかワープロを持ち込みませんでした



数週間後、退院して

久しぶりに我が家で

ワープロのキーボードに向かいました



なんと、数週間のご無沙汰で

ショート・カット・キーをすっかり

忘れていました

… … …

今回の緊急入院でパソコンを持ち込んでいません

退院して不安な気持ちでキーボードに向かいましたが

いつも使っているソフトがすらすら動かせて安心しました



パソコンもウィンドウズになって

Photoshop、ビデオスタジオ、ライトルームなど

映像ソフトが中心になりました

ワープロの「一太郎」や「エクセル」をあまり

使わなくなって、計算の条件式など

使い方をすっかり忘れてしまいました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿