初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

近畿大学附属病院・救急病棟

2015年07月19日 20時29分55秒 | Weblog


近畿大学附属病院は数年前に

新しく,救急病棟のビルが建ちました

新ビル、2階の「ドトール」珈琲コーナーは

来院のたびに入りますが、そのほかは知りませんでした



まさか私が、救急車でこの救急病棟に入るとは

思っていませんでした

… … …

救急車はバックで病棟に入ります

すぐドアが開けられ担架の私は

ストレッチャーに乗せられ救急スタッフに渡されます



新しくデザインされた暗赤色や暗紫色衣服の看護師、

その中に白衣の医師などに

囲まれて、私の胸にまず、心電図用?の

電極が取り付けられると、そばの液晶モニターに波形が

浮かんで、ピーッ,ピーッ、と音声が流れ出しました



私の耳元で

「次はCTスキャンです…」と

告げられて,広い処置室からストレッチャーに乗せられた

私は、長い廊下を通って同じフロアのCTスキャン室に運ばれました

上向きの私に天井の蛍光灯が次々とよぎっていきます

昔のテレビドラマ「ベン・ケーシー」のイントロを思い浮かべました



緊急入院で部屋は

しばらく待ちましたが、

60病棟、60×室に決まりました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿