初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

スマイリー・小原

2014年06月15日 18時36分41秒 | Weblog


マントヴァーニ・オーケストラの

フェスティバル・ホールでの

コンサートで生演奏なのに

エコーがかった音色に驚かされましたが

… … …

次にオーケストラ指揮者の

マントヴァーニの指揮ぶりにも驚きました




演奏が終わるたびに

観客の方へ向き直って

お辞儀をしながらエンディングのタクトを

振るのです



軽音楽オーケストラのリーダーには

半分観客の方へ向いて演奏して

指揮をする人が多いです

… … …

かってフジテレビの人気音楽番組

ザ・ヒットパレードがありました



そのオーケストラは

スマイリー・小原と

スカイライナーズでした

… … …

リーダーのスマイリー小原は

最初から観客の方を向いて微笑みを浮かべて

踊りながらバンドを指揮していました



マントヴァーニ・オーケストラは

生コンサートでありながら

さわやかなエコーがかった音色と

一曲一曲、エンディングで

観客の方に向いてお辞儀で曲目を終わる

スタイルは印象に残りました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿