初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

インクジェットプリンターを購入する

2018年04月30日 22時17分28秒 | Weblog


パソコンがWindowsになって

インクジェットのプリンターが

家電量販店に並ぶようになりました。

私のパソコンは長い間MSDOSでしたから

プリンターは熱転写方式のモノクロプリンター

でした。リボンをカラー用リボンに変えれば

カラープリントもできましたが…



私は銀塩フィルム時代から写真を撮れば

フィルムを現像して印画紙にプリントして

完結するもの…

と思って写真を撮っていました。

デジタルカメラ時代になっても

何とか印画紙にプリントしてみたいと

思い始めていました…

家電量販店に並んでいるカラープリンターを

見ていると、プリンターで印刷?した

写真が見本として置いてあります

実に綺麗に仕上がっています

しかし、私は半信半疑でした



思い切ってプリンターを購入しました

プリンターは複合型で、なんとスキャナーが

付いています。

プリンターを購入してまず、

パソコンとの接続がUSBケーブルなのに

驚きました。MSDOS時代のプリンターは

RSー232Cケーブルでした

Windowsのパソコンでは

プリンターの接続をはじめ、外付けハードディスク、

モニター、マウス、などすべて

USBケーブルでつながるのには

驚きました…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿