初心者の老人です

75才になって初めてVISTAを始めました。

コンパクトデジカメからデジタル一眼レフになって

2018年04月29日 23時35分43秒 | Weblog


私のデジカメ歴の最初は

携帯電話のカメラから

コンパクトデジカメ

ニコンLー6へ移ってきました

やがて、待望のデジタル一眼レフ

ニコン40Xへと進みました

私はgooブログを始めてから

添付写真を毎日、散歩の途中で

目に付いた景色をドンドン撮って

いきました…





散歩でよく行く寺ケ池公園で

デジカメ一眼レフのシャッターを

切っていると

私と同じように散歩をしている人から

「何を撮っておられるのですか?…」

「そのカメラは何処の製品ですか?…」

とよく聞かれるようになりました…

いままで携帯電話のカメラや

コンパクトデジカメで

同じようにスナップを撮っていても

誰も話しかけてきませんでした

それが一眼レフを使うようになって

一眼レフを構える私の姿が

すこし大げさに見えていたのかもしれません



今は、さりげなく景色を眺めて

ソーッと静かにカメラを構えて、

サーッとシャッターを切るように

しました。以後、私に誰も話しかけて

こないようになりました…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿