【サンブンノイチ】を観ました。
『品川ヒロシ監督の作品は良いよ』と、行きつけのバーの常連が言っていたので観る気になったのです。
う~~~~~ん。
悪くない。悪くはないけど、良くもないってトコかな。
…全然レビューになっていませんね。
まず、演出としてはアップを多用しているのが気になりました。
僕はネットで観ていたので、別段ツラくはなかったですが、大画面の劇場だったらしんどいのではないでしょうか。
私見ですが、映画の場合は“引き”の映像の方が好きです。
また、クスッとした笑いを提供したかったのでしょうが、脚本が全く面白くない。
例えツッコミを始めとするギャグが、ことごとくカラ回りしています。
一方でアクションシーンはフツーに観れるレベルではありました。
キャスティングは良かったですねぇ。
まず藤原竜也ですが、さすがの安定感。
ただ、気のせいかも知れませんが、最近こんな役ばっか演じている様な気がします。
ブラックマヨネーズの小杉も十分及第点でしょう。
カツーンをリストラされちゃった田中聖はやはり良いチンピラ具合。
いや真面目なお話、彼はお芝居が上手いと思います。
僕が苦言を呈し続けている【必殺仕事人20XX】シリーズでも、彼が演じた【仕立て屋の匳】だけは認めていたもんでした。
過去の関連記事。
必殺仕事人の巻。
必殺仕事人の巻、ふたたび。
必殺仕事人の巻、みたび。
必殺仕事人の巻、よたび。
必殺仕事人の巻、いつたび。
次は、中島美嘉……………ってもう32歳なんだ!?
実際見たらガリガリなんだろうなぁ。
ただ、意外と表情豊かなんすね。
顔芸で笑かせてもらいました。
窪塚洋介も、これまたこんな役ばっかですね。
お芝居も上手いんだか下手なんだか、よく分かりません。
劇中、ちょっと気になったのが、キャバクラの描き方。
この映画に限りませんが、ど~も現実と違うんだよなぁ。
品川なんか散々キャバクラ行ってるだろうに。ねぇ?
おっ、来週同伴の約束だっけ。