Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

助かりました♪

2006-02-22 19:23:38 | 日本日常
今日の写真、何でしょう?

実は車のルーフキャリアの、ベースカバーです。
このカバーの真ん中に鍵穴があり、これを回さないと車からキャリアが外れないんです。

間抜けなことにNoriは先週のスキー行で、これのキーを失くしてしまいました。
「めったに外さないから当分いいんじゃない」
と思われるでしょうが、Noriの駐車場は立駐なので、キャリアを外さないと車が入らないんです(ToT)

弱ったなーー としょげてたら師匠が
「ん、多分外せる」
と引き受けてくれて、1時間もかからず4つ全部の鍵を回してくれました。
すっごーーーーいw(゜o゜)w  まるでプロみたい。

そうだよね、師匠はちょと前まで車のメカニックだったんだよね!!

改めて手に職がある人を尊敬してしまいました。

師匠、ありがとーーー(^O^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中ツーリング | トップ | スキーの友人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっしも… (さば)
2006-02-23 00:08:51
手に職を持っている人いいな~

あっしも窓拭きなら…スパイダーマンと呼ばれてましたから。
返信する
窓拭きなら (Nori)
2006-02-23 22:33:50
Noriも学生のころやってたよ、窓拭きのバイト。



スパイダーマンほどかっこ良くなくって、雨蛙って感じだったかな。
返信する

コメントを投稿