Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

忘年会

2009-12-22 00:12:23 | 上海日常
先週末の土曜日
Kazuが知り合いになった同じアパートに住むご夫婦と、
中華料理の忘年会を楽しんできました。

一軒目は先方のご主人におまかせした四川料理店。
成都北路と威海路の角にある招商局広場内3Fの 渝信川採。
辛くて美味い料理の連続です。

前菜たち

左上のチーズみたいなものは、茸なのにアワビみたいな味と食感。
不思議です。


これはナマズ料理
これを上海で出す店は珍しいそうですよ。

全然泥臭くなくって、プリップリ♪


にんにく風味のキノコ鍋です。

寒い季節にはうれしいね。


蟹チャーハン

もち米のしっとり感と蟹風味が、これまたいけるんだ。



2次会はこちらの招待で、いつものワインバーへ



初めてお話する二人だったけど、
楽しい夜を過ごさせていただきました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慮浦大橋 | トップ | クリスマスイルミネーション »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所さま (さば)
2009-12-22 01:17:43
こちらでもなかなかしないご近所付き合い。いいですね。

でも、このボリュームの料理、食べきれましたか?
返信する
 (サザエ)
2009-12-22 18:59:44
サザエです。

美味しそうですが、見るだけで汗をかきそうです。
返信する
Unknown (Nori)
2009-12-22 23:15:35
>さば君
 外にいると、日本人同志というだけで親近感が湧くんだよね。
 だからご近所と言うより、同僚って気がするよ。

 料理は辛さのおかげか、結構いけました♪


>サザエさん
 食べてる最中から、体温が上がってくるのを感じてました。

 冬には最適です(^^;)
返信する

コメントを投稿