Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

川越

2012-06-27 00:06:41 | お出かけ:日本

そこそこの天気だった日曜日、アジサイを求めて川越へ行ってきた。
東武東上線の川越駅で降り、喜多院までは徒歩20分くらい。
ここへ来るのは7~8年ぶりになるかな。


前回は桜の季節だったからとてつもなく人が多かったけど、今回は程よい人出。

 



でも、本命のアジサイはやや期待外れだったな。



それより五百羅漢に夢中になってしまった。

これは後日、特集する予定。


その後また15分程歩いて川越城跡に行ってみたが、わざわざ行く処ではなかったな。

入館料が100円だから許せるけど。


そろそろ帰ろうか と 川越駅に向かう途中、ふらりと寄り道した氷川神社はいい雰囲気。



更に歩いて、蔵造りの町並みへ。
小江戸川越はいつもながらの人出で賑わっていた。
二十年前はこんなことなかったのにね。

菓子屋横丁の外れにある小物屋で

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角で | トップ | 五百羅漢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川越 (人体模型)
2012-06-27 00:24:31
小さい頃は、よく喜多院に行ってました☆
飴細工された、べっこう飴を買ってもらいたくて(笑)
氷川神社って、氷川会館のトコのですか??結構遠いですよね(汗)
自分は、豆屋さんに行くのが好きです☆豆菓子が旨いです(^^)
返信する
人体模型ちゃんへ (Nori)
2012-06-28 22:19:50
そう、氷川会館の隣(敷地内?)の氷川神社だよ。
当日は6kmほどの距離だったけど、歩くのは好きだから苦にならないんだ。

ところで小さいころの君って、今のまま?
べっ甲飴細工が似合いそうだね(^^)
返信する

コメントを投稿