Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

Moto GP  その後

2013-11-01 22:38:26 | お出かけ:日本

茂木の Moto GP で遠目に見てたマシーンを、今日間近にするチャンスがあった

ホンダ2トップの一翼、ペドロサの戦闘機だ

イメージしてたよりもかなり コンパクトな印象

 

気になったのは、ハンドルのグリップエンドバー

 

このバーの意味するところは 「ヒジどころかハンドルまで擦る気でいる」 ということかぁ (゜Д ゜;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Moto GP @ 茂木 | トップ | 転勤準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょいいです (ひろぽん)
2013-11-06 22:42:29
本物はオーラがありますね。
ハンドルエンドカバーは、競り合いでぶつかり合ったときに相手のマシンに押されてブレーキがかかってしまって転倒しないように装備されているそうです。
モトクロスだとハンドル同士が絡まることがあるそうですね。
返信する
なるほどぉ (Nori)
2013-11-07 23:25:24
擦るためのバーじゃあ なかったんだ
 (マジにそう思ってた訳じゃあないけど、転倒時のガードかな と 誤解してました)

モトクロスでハンドルが絡まるのは結構経験したよ
再スタートが大変なんだよねぇ   車体が絡まっちゃうと (ToT)
返信する

コメントを投稿