Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

透明人間になった

2010-01-23 00:00:15 | Photo, Camera
部屋を暗くし、カメラを三脚に固定し、シャッタースピードを4秒に設定。

そしてシャッターが開放されてる間に、ペンライトを回しながらレンズの前を横切ってみた。



ライトの軌跡はクッキリ残っているが、自分は全く写ってない。


面白いな  カメラって
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライトアップ | トップ | 手荷物検査 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スローシャッター (サザエ)
2010-01-25 14:15:56
サザエです。

見事に撮れてますね!

銀座とかの街の通りだけをとったりする時は、ND400のフィルターを付けて、10分位のシャッタースピードで撮るらしいです。
そうすると、歩行者や車が消えるらしいです。
ND400で一時期なかったのですが、日食騒動で復活させたんですが、大量に作りすぎたというお話しを聞きました。
返信する
面白そうですね (Nori)
2010-01-27 00:53:18
動くものが消え去った街って、
見てみたい。
写ってる生物がいるとしたら、昼寝中の猫だけでしょうか。

しかし10分の露出時間とは、すごいですね!!
ND400って、ヤックンのベンツのウィンドウよりも暗いんでしょうか?
返信する
フィルター (サザエ)
2010-01-27 23:25:18
サザエです。

ND400は想像絶そうする暗さです。
でも、赤外線は通るので、おえらさんが乗る車などのフィルターとは全く違う物です。NDフィルターは、可視光を平均的に下げるので高価ですが、赤外線のみはけっこう安いかも!
なぜ知っているかは、秘密です⁉
返信する
秘密? (Nori)
2010-01-27 23:49:05
気になります
返信する

コメントを投稿