Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

BOMBA part2

2008-04-05 20:34:55 | お出かけ:イタリア
こちらは土曜の昼1時40分です
またも休日出勤だし、一人だけ出勤してた現地スタッフも帰っちゃったし
仕事はたまってるけどやる気が失せてしまったんで、先週のBOMBAの続きでもUPしてみましょうか

-------------------------------------------------------------------

ボンバに上がってくると、斜面に築かれた町という印象が更に増します
石の建物が上に上にと昇っていったように見えませんか


そこから見える景色はこれ

毎日こんな風景を見ていると、人生観が変るでしょうね

町の中心は小さな広場になってて、なにやら集会をやってました


さて、最近はまってる路地散策に出かけてみましょう
 
坂と階段の町です
左写真の頂点に教会の尖塔が見えるでしょう
どこの町に行っても、必ず教会が中心になっているんですよ

教会の中に入ってみました
いつも教会は、暖かくもシンとした気持ちにさせてくれます


小さい町なので、ゆっくり回っても1時間くらい
人が住んでいない荒れた石造りの家を所々で見かけて、ちょっと寂しい雰囲気を受けた町でした


次は一旦降りて Lago di Bomba (ボンバ湖) に向かうとしましょう
山間の川が流れを緩めた感じの湖は、南北に長い形状をしています


所々舗装されてるけど大部分が土の細い道路が、湖の縁をなぞっています
数組の釣りやBBQのグループを見かけたけど、それに邪魔されるでもなく静かな湖です

最後に、前回今回共に通勤や休日の足になってくれてるCIVICを入れての一枚
こいつは良く走ってくれます


という感じで、暖かくってのんびりできた春の1日でした

-------------------------------------------------------------------

さあ現実に帰って、も一仕事を片付けるか (TT)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタしてます | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿