Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

酒匂川 ラン

2022-11-12 18:16:58 | レース/トレーニング

今日は下半身をいじめる日

ちと長めに走りたかったんで、ドリンクボトルを付けられるウェストバッグにしたところ

「ベルト、きっつ」

1年間走ってなくって、自転車旅が終わってから2ヶ月もグータラしてたせいだなぁ(T T)

そこで、長らく乗ってなかった体重計に恐る恐る乗ってみたところ

これまでの人生で2~3回しか見たことのない 60kg 台

体脂肪率は思ってたほどの大崩れではないが、増えてるねぇ

ここでまた、来年の目標を立てることにした。

それは

 ・体重 57kg

 ・体脂肪率 10% 未満

目標を公言し、うやむやにできないように自分を追い込む、いつもの手だ。

そーしないとついサボっちゃうんだよねぇ、俺って。

 

「まあどーでもいいから、さっさと走ってこいよ 俺」

 

今日の目標は

「途中で歩いてもいいから 10km 走る」

と 緩いので、タラタラと走り出す。

コースは酒匂川沿いに敷かれたサイクリングロードだ。

ちょっとコースを外れればクロカン気分も味わえる。

丹沢山系が近くに見えて、いいロケーションだね

 

とてもゆっくりペースなので、心肺系は全く問題なし

しかし、脚にはくるんだよねぇ

5ヶ月以上も 40kg の自転車を漕ぎ続けた脚だけど、2ヶ月の怠惰ですっかり元に戻ってしまったようだ。

2cm 太くなってた大腿も、既に元のサイズに落ちてるし・・・

それでもまあ、今日は 11km を走り続けられたことだけでも「よし」としておこう。

次は12月中に 21km 走れるようにし、1/2月でスピードUpを図り、3月のハーフマラソンに挑むとしようか。

 

さて、ここまで読んで頂いた方々

つまんない個人的な目標に付き合わせてしまって、申し訳ない

それでも時々覗いて生暖かい目でも見守って頂ければ、オヤジの励みになりますので

よろしくでっす !!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ回廊 | トップ | 箱根の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ETO)
2022-11-14 11:50:23
先日は本当に本当にお世話になりました。
ついに身体作り再開ですね。
あの周辺は本当に走って良し、乗って良しの登って良しで、運動には最高のロケーションですね。
ノリさんからは『このままではイカン!70kg台を目指さなければ!!』と、やる気をいただいております。
返信する
Unknown (Nori)
2022-11-16 20:09:31
こちらこそ、先日はありがとね。
いつももらってばかりで、申し訳ない。

シェイプアップ、お互いに頑張ろうね \(^^)
返信する

コメントを投稿