Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

無理やり再始動

2021-06-15 15:51:40 | レース/トレーニング

先月の体調不調からトレーニングが再開できていない。

ほぼ身体のコンディションは回復しているのだけど、メンタルが戻ってないんだよねぇ ・・・

トレーニングもブログ更新も、やる気が出ない。

一度落としたモチベーションを再び持ち上げることが下手で、つい楽な方に逃げてしまうんだよなぁ ・・・

こんなときにはまた、後戻りできない状況に自分を追い込む、いつもの手を使うか。

で、エントリーした ↓

沼津千本浜トライアスロン大会

 

「よし、早速ランニングしてくるか」と思ったが、外はゴロゴロと雷が鳴り始めてる。

まっ、明日から頑張ろうか!

(誰かダイエットで同じこと言ってたような)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修行の途中 | トップ | 梅酒を漬けた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孤高を誰かのためにとなれば… (ダム)
2021-06-19 10:31:47
僕は普段、自分の仕事を「自分が楽しい」「自分がやりたい」というスタンスで取り組んでいます。
ですが、そればかりだと、どうしても萎えてきます。
そんな時、仕事仲間から「この人なんだけどさぁ~」とか、クライエントさんからSOSが入ると、一気にヤル気モードになったりします。
Noriさんの日頃の取り組みが、巡り巡って誰かを応援したり応援されたりとなると良いな。これまで経験されてきた、公私に渡る貴重な宝、どこかで還元いただけたらと、勝手に思ってます。
返信する
Re;孤高を誰かのためにとなれば (Nori)
2021-06-19 11:03:13
ダムさんの「やる気スイッチ」は「誰かのために」と思った時に入るんですね。
お恥ずかしいことに私はまだまだ自分のことしか考えれませんが。
人生の区切りの日本一周が完走できたら、その後に考えてみますね。
返信する

コメントを投稿