サッカー狂映画監督 中村和彦のブログ

電動車椅子サッカーのドキュメンタリー映画「蹴る」が6年半の撮影期間を経て完成。現在、全国で公開中。

デフリンピック通信9

2013年08月03日 | デフリンピック

デフリンピックもあと2日を残すのみです。

今日はとりとめのない通信です。

デフリンピック通信もなかなか更新できませんでした。
サッカー会場がとにかく遠くて、もうこちらに来て2000kmくらいは運転しました。
200kmじゃないです、2000kmです。ひょっとしたら2700kmくらい運転したかもしれません。レンタカーのメーターがそうなっていて。でもそこまでは運転してないような気もするんですが2000km近くは確実に運転しています。

サッカー会場に行くと8時間くらい、あるいは12時間くらい費やしますので、当初から見ることに決めていたいた、女子バレー、水泳、ハンマー投げ以外はほとんど行くことができませんでした。

水泳会場に行くときは常にぼろぼろでレポートも書けないうちに終わってしまいました。
前日男子サッカーの取材から22時か23時頃帰ってきて原稿書いて、朝の7時には女子サッカーの取材に出発、帰ってきた足で水泳会場に向かっていたわけで。
言い訳がましいですが…。
後ほど水泳のことは書き込みます。

卓球会場には10分くらいだけ行って女子シングルに向けて集中を高める上田萌さんの姿を見てきました。会場はアイスホッケーのリンク。もちろん氷はありませんが。
ハンマー投げ会場に行った際に、同じ敷地内で空手をやっててイラン人女性の空手の型を見ました。ヘジャブ風のもので頭髪を隠している空手着はなんだか不思議な感じ。ハンドボール会場もあったんですが試合の合間で…。セルビアとトルコが試合をやる予定で観たかったんですけどね。ハンドボール結構好きなんです。高校の時とか、よくやってましたしね。

まあそんなこんなで、今日は女子バレーの決勝です。
期待大、わくわくです。

サッカーについては、総まとめ的なものをサムライサッカーキングに書きます。
掲載は5日か6日になると思います。

バレーについてもスポーツナビに書かせてもろえることになりそうです。