akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

東京ラーメンマリオン              東十条

2018年09月07日 | 東京


今回、有明ビックサイトのイベントで上京したのですが
その際 行ってみたかった東京グルメを楽しんできました。

東京駅からJRで30分ほどの東十条駅で降り、
歩いて5分ぐらいの距離にあります 東京ラーメンマリオン

昭和の香りのするいい雰囲気のファザードだ。



店内はU字型のカウンターになっていて、昭和風カウンター内では綺麗なお姉さんが
ラーメンを作っているというギャップに驚きます。



魚介ベースの醤油出汁と スープの中にチャーシューの細切れが入って絶妙



チャーシュー脂身が熱いスープに溶け合わさり旨み全開
中太縮れ麺に旨みが絡みつきます。



実はラーメン以上の名物と言われているのが、 チャーシューの炊き込みご飯の上に
チャーシューが巻かれた肉握り、 ほとんどのお客さんがコレを食べてました。

うんうん やっぱ名物だけあって美味いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2018-09-10 18:35:22
美味しそうなラーメンです。

チャーシューの握りは斬新ですね。
それもチャーシューの炊き込みご飯で握り。
さすが生き残りをかけた激戦区です。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-09-12 17:17:49
ラーメンより有名なチャーシュー握り
お客さんがみんなコレを食べてました。
あ~思いだしただけでもよだれが出て来ます。
返信する

コメントを投稿