akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

霧島ホテルは混浴?!                     霧島ホテル

2018年11月08日 | 鹿児島


到着したのが少し遅かったので、

夕食にするのかお風呂にするのか迷ってしまいます。

事前情報で大きなお風呂があるのは知ってました。

ところが大浴場は時間帯によって混浴になる と
フロントからの説明を受けました。

もっともその時間帯にはほとんど女性は入ってこないですが、と
付け加えられましたが 笑

実はそんな事も無いことは無いっていう情報も入ってました。



ホテルは増改築でダンジョンの様 フロントからエレベーターで上がって宴会場の横を
抜けて、隣の館へ移動して階段で下へ降りて部屋に到着

ツインの部屋ですが お一人様です

万が一火事になったらヤバいので、まずは非常口の確認をしました。



風呂前に腹が減ったので18時半から夕食にしてもらってます。
楽しみは後に残すタイプなのです。

お座敷部屋の通路を抜けて



奥のレストランへ案内されました。



楽しみしていた温泉旅館飯

お腹が空いていたので
先に食べたいわ撮さないといけないわで忙しかったのですが、

しっかり撮りましたよ~

食前酒 梅酒
先付  季節物前菜
凌ぎ  酒寿司



さすが鹿児島、!
飲み比べも日本酒ではなく 芋焼酎です。



それもこんなにたくさんの量 😁👍
薩摩切子がキラキラ綺麗



造り 3種盛り



焼物 薩摩鶏金山寺焼き



鍋物 黒豚しゃぶ鍋



脂の旨みがたまらんねぇ



蓋物 あく巻霰揚げ



酢の物 秋カマスとズワイガニの秋香和え



飯物 占地炊き込みご飯
椀物 松茸 薯蕷饅頭(とろろまんじゅう)



デザート フルーツティラミス


さあ 飯食ったので、部屋でゴロゴロしてから
22時になったら大浴場へ繰り出しましょう。

あまりにも大きなホテルなので
部屋から大浴場まで上ったり降りたり 迷いますけど
私の部屋から2階ほど真下に降りたところにあります。

混浴の時間に行ってみると~っ




残念 いないのですよ~

ここは事前情報と違いました(>o<)



大浴場で結構ねばったので(汗)のぼせそうになりました。
また腹が減ってきたので、館内の遅くまで営業しているレストランへレッツゴー



味噌ラーメンを頂きましょう。
ふやけた身体にラーメンが染みます。

館内は見所が多く、西郷隆盛、坂本龍馬、の歴史的展示物多数
特に司馬遼太郎直筆の若者に送る言葉は必見でありました。



朝食は5階の朝食会場アゼリアで頂きます。



旅館の朝食ビッフェは嬉しいねぇ~っ

今回はアネッティワールドさんのブログを参考にさせて頂きました。
途中 似たような文章になってしまって申し訳ありません。


ご不快でしたら訂正 改文しますのでおっしゃって下さい(汗)







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2018-11-08 10:08:04
わー!
嬉しいですね。
まだ鮮明に記憶に残っています。
(混浴も)

でも残念でしたね、混浴を楽しめなかったんですね。
早朝も無理でしたか?

寝る前の拉麺には驚きです。
さすがakiraのランチさんですね。
返信する
目標達成ならず?(笑 (路渡カッパ)
2018-11-08 16:15:16
大きなホテルですな、旅館飯もゴージャス♪
龍馬とおりょうも混浴で?ところでここはすぽんっぽん?(^_^ゞ
以前、玉造温泉で日本一の混浴露天風呂「長楽園」というのがあったので、日帰り入湯してきました。もちろんタオル着用でしたけどね。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-11-08 23:32:32
大浴場広いですねぇ センターに大浴場 まわりに
小さい湯船が数カ所 露天まであって 当初の目的は
達成できませんでしたけど、楽しめましたよ。

早朝ももちろん入りましたよ~ ダメでした(>o<)
長時間湯船につかってたので、腹が減ったんですよ
返信する
路渡カッパさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-11-08 23:35:43
男性はスッポンポン 女性はどうなんでしょうか?
遭遇しませんでしたので分かりません(>o<)

このご時世に混浴なんて ほんまかいな?と思い
鼻の下を伸ばしながら、大浴場に浸かってました。

返信する
路渡カッパさん (アネッティワールド)
2018-11-09 16:03:24
男性はすっぽんぽんで
女性は白いゴム付きタオルを巻いて入ってきました。
温泉が透明でないので湯に浸かってれば見えないですよ。
年配の人より若い方のほうが抵抗ないのかな?って思いました。

それとあまりにも広いので湯気で
辺りはよく見えないです。(近眼だし)
返信する

コメントを投稿