akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

エコポイント無くなるので慌てて買いました。

2010年11月22日 | カメラ  家電  コレクション


akiraのランチの制作部屋、 左の方のテレビを見ながら キーボードを打ってるのですが、 最近そのテレビの画面の

右上にアナグロ いや アナログっていう字がず~っと出てるんですよね。



わかってるちゅ~ねん    地デジテレビを買えっていうんでしょ

でもまだ綺麗に映ってるんですけど 



よこの製造年度見たら 87年製って書いてます。 いまから23年前ですね  エコポイントが12月になると

半分になるというしね。 一度 家電屋さんに見にいきますか~

    

どこの家電屋さんに行っても、もうテレビ売り切れです エコポイント半額の駆け込み需要で納期が来年になったり

もう製造中止になってたりして あわや地デジ負け組になるところでしたけど、お店の方がこれならありますよ



箱入りを1台 分けてもらいました。 パナソニックのビエラTH-L32G2  



最近のテレビには珍しく日本製、さすがパナですね。



自分の車で持って帰って セッティングです うわっ 薄っ あたりまえやけど 24年の進化はすごいね



地デジセッティングも郵便番号入れたら 簡単にできました やっぱアナグロと違って綺麗です。 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお~~ (miko)
2010-11-24 20:14:13
まだアナログのまま・・・・

1日テレビ観ないときもあるんで、このままテレビなくても平気かも

エコポイント半額とかって言われてもピンと来てないアナログ人間です

チューナー付けても写りが今より悪くなるって聞いたんですが・・・

どうしよーーー


返信する
mikoさん (akira)
2010-11-25 00:19:08
私もほとんどテレビみないんですけど、でもやっぱ液晶テレビは綺麗ですね 14型のブラウン管から32の液晶は雲泥の差です。

まあエコポイントも15,000円分貰える
みたいなので、 それ考えたら買いかもしれません。
返信する

コメントを投稿