akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

食堂ルタ               長堀橋

2018年05月08日 | 長堀橋 日本橋


5月6日 日曜日 GW最終日 長堀橋の食堂ルタにランチにやって来ました。
いつもながらアートな白い新玉ねぎと赤いガスパッチョのスープ



鶏のロトロと島根奥出雲の舞茸、



トロットロに煮込んだ豚と春キャベツのリングイネ
パルミジャーノの香りがよく立ってます。



ルタオープン3周年記念キャラメルミルクムースのグラスドルチェ 



食後は腹ごなしに心斎橋からアメ村の方へウォーキング



昔も今もアメ村は賑わっております。



新町の方へ行って、冷たいのを頂きましょう



時間制予約を取っているチョコ研を飛び込みで訪問、 
タイミング良く入れました。
カキ氷を立派なスィーツに昇華させています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2018-05-09 17:00:35
ラスト2枚目3枚目。
アメ村がこんな感じの店ができてるんですね。

たまには行かないと時代遅れになりそうです。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-05-10 00:19:22
ラスト3枚目はアメ村公園の真ん前ですが
ラスト2枚目は西心斎橋から長堀通りを北に上がった
すぐの場所です。

アメ村、長年変わらない風景ですが、店舗が次から次に
入れ替わっていますよ。
返信する

コメントを投稿