akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

関西国際空港

2018年04月16日 | 2018マカオ旅行記


2018年4月9日月曜日 天下茶屋からラピートに乗って
向かった先は終点、関西国際空港

いつもながら朝の時間のラピートは満席で席が取れず
1本後のラピートの席を取りました。



今回はANAを利用、Eチケットなので、前日にメールでチェックイン完了の
QRコードがスマホに送られてくるので、それを荷物預けるところに見せたら発券できます。
おーなんて簡単なんだ(^^)/

夜景撮影するので三脚も持ってきましたよ。



前回のポルトガルの時は1時間近くかかった出国ゲートもすんなり通過
北ウイングのシャトルに乗って中間駅へ



ボーディングタイムまで時間があるのでラウンジで暇を潰して



10時40分発のコレでちょっくら行って参ります。



雲の上に上がると すぐにこんなのが出てきます。
ルフトハンザのつまみはイマイチでしたけど
日本のつまみは美味いねぇ~っ



ビールタイムが終わるとすぐにお昼ご飯が用意され
赤ワインをカップに並々と入れてくれるので酔ってしまいます。



食後に珈琲をガバガバ飲んでも安心
トイレが有る最後尾の通路側に席を取ってます。



機内エンターティメントの液晶モニターが古すぎるので、
全く使う気になれませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2018-04-17 15:19:51
わー!
どこに行ったんだろう!?

夜景?
食通のランチさん?

午前発?

ん!?

香港?
??? かな?
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-04-18 13:58:43
さすが わかりましたか

そうなんです

香港国際空港行きの飛行機です。

しかしながら今回は香港はトランジットだけで
入国はしませんでした。
返信する

コメントを投稿