akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

安本茶舗     伏見

2010年06月28日 | 伏見 宇治



自分への投資である。



生活必需品でもない高価な物を買う時、都合のいい言い訳を見つけます。
買うことを正当化する為に、、、、、

最初は金属のE-P2かなって思ったのですが、リアルな知人がすでに所有してるので
真似したやろ~って言われるのもしゃくだし、ボディが高価なだけにヘンテコレンズを
収集してしまいそうな気がして、、、、 (レンズ沼にはまる)



シャレで持ってんですよ~ 僕は~ってユルい感じの
肩肘張らないおもちゃ感覚のライトがいいんじゃないでしょうか

そんなかでもユルユルの新色ルビーレッドと思い、とある量販店に買いに行ったのですが
数量限定受注販売ってことで、店内には在庫が無いとのこと、 トホホっ

欲しいものは当日どうしても欲しいakiraの性分ですから、予約もせず帰ってきました。
ってことでまだ病気は完治していません。

今回もまた伏見に来ています。 竜馬通りにある老舗のお茶屋 安本茶舗さんです.



明治4年創業の宇治茶専門店です.



自家調合された、特製宇治茶。昔ながらの量り売りが魅力です.



店内では甘味が頂けるので、入ってみましょう。



まるでジブリ映画のコンテみないなとっても上手な絵が飾ってありますよ.



抹茶ソフトと宇治金時です。



さすが宇治茶専門店の抹茶ソフトです そんじゅそこらの抹茶アイスとちゃいますなあ.



夏はコレですよ コレ 宇治金時、頭がキィーンってして 最高っ



紫陽花で有名な藤森神社に来ました。



ガクアジサイの中のつぼみが奇麗な色です。



こちらは可愛く咲いてますね.
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍馬通り~ (miko)
2010-07-08 19:35:29
このお店のグリーンティーを店先で飲んだことは2回あるけど、あの店内では食べたことないですー
写真で見た方が明るくて綺麗かも
返信する
mikoさん (akira)
2010-07-09 00:42:46
そうですmikoさんの以前の日記みて、ここ行ってきました。 昔ながらのお店で風情ありますね。
返信する

コメントを投稿