akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

ペッシェロッソ

2011年11月25日 | 長堀橋 日本橋


東心斎橋のバブリーな雰囲気プンプンのイタリアンの食事会に招かれました。



ライブ感溢れるカウンターもいいのですが、今回は奥の方に歩いていきます 奥に長いうなぎの寝床みたいな店内です



ワインやシャンパンが冷やされてるディスプレイもなかなかオシャレですやん。



今回 VIPな個室を取ってもらっています。 うわ~っ ゴージャス



お店のイメージキャラクターの金魚ちゃんです。



アペリテフはグラスシャンパンで、



アミューズはモッツアレラチーズのコロッケ、 シャンパンに合いますな



フォカッチャは自家製、あとのパンは本町のパンデュース製なので 当然 うま~っなのです。



今回はコースじゃなく アラカルトで注文したよ。

1皿目、イタリア直送の生ハムのサラミの盛り合わせ 

塩気が少なく素材本来の味が楽しめます、 シャンパンをこれで飲みほしちゃいました。



白ワインボトルを投入、



2皿目はアンティパスト ミスト 5種盛り



これを3人でわけわけ 



3皿目、トリッパ煮込み ローマ風   あっ こりゃ 美味いわ 日本風で言うと土手焼きっていうでしょうか?



4皿目、産地直送の有機栽培野菜のストーブ焼き



シンプルな塩とレモンで食べることで野菜本来の旨味 甘みを引き出しています。



5皿目、フルーツトマトを使ったトマトソース アラビアータ モッツアレラとバジル



これがピッツァならマルゲリータなんでしょうが、このアルデンテのパスタに合わせた

程よく酸味、辛味み効いたトマトソースとモツァレラが食をそそります。



6皿目、黒毛和牛のトロトロボロネーゼ 手打ちパスタで、



タリアテッレが濃厚なボロネーゼに絡みます



これからはお楽しみドルチェタイム、 おやつは別腹ですからね

リンゴとカスタードパイのパイ、バニラのジェラートと温かいナッツのソース



パンナコッタ 柿のコンポートと柑橘のマルメラータ



栗紛のミルククレープ、チョコレートのジェラートとモンブラン仕立て



五郎島金時のスィートポテト、温かいチョコレートのスープ、栗のキャラメリーゼ添え、トリュフ風味



シンプルにティラミスとキャラメルのデザート



デザート5種盛り、 これも3人でわけわけ

デザートは全部で6種あるんですけど どうせなら あと1品も食べてみたいですよね。



はい頼んじゃいましたよ。これは単品で、

柔らかいのにカタラーナ、柔らかい洋ナシとモスカートのソルベ

ちょっとおやつ食い過ぎでっせ



〆はカフェとプティフールで、



精一杯書いてもらったラテアート なかなか 可愛いいじゃありませんか



ずずっ~と飲んでも顔が小さく残っていきます。 



ここでちょっとお手洗いに、 まあ いちいちオシャレなインテリアだこと~

ちょっと酔ってますんで、akiraの目はこんな風に見えてます。 



手洗いから帰ってくると新しいオシボリが、こんどは赤い金魚(ペッシェロッソ)です。



個室にはいろいろなあちゃらもんの写真集が置いてあります。 ちょっと見てみましょう

フェラーリの写真集ですか?



どんなに逆立ちしても買えませんわ こんな車

インテリアからオブジェまで拘りの個室です。



お店のスタッフも気配り目配りができていて料理も美味しいしインテリアも最高レベルですね

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿