akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

桜撫庵             寝屋川

2016年10月02日 | 門真 寝屋川 枚方 交野


9月28日水曜日 19時 えらい大雨ですがな
トラ姉さんと どっか行くっていったら
決まって雨か台風、

店は 京阪寝屋川市駅から近いのですが、
ずぶ濡れのakiraのランチなのであります。



店に入ると トラ姉さんが

「akiraさんとどっか行くっていったら いつも雨やわ」

といきなりの先制パンチ

今日は 以前私が勤めていた仕事仲間の姉さん達と
イカした和食屋さんで食事会に参加

メンバーはトラ姉さん しの姉さん きよ姉さんと私であります。
トラ姉さんがネットの格安クーポンで予約したとの事

店員さんにスマホのクーポン提示を求められたのですが、
トラ姉さん、いつもの事ながら 自分のスマホ(iphon)を上手いこと操作できず、 
なかなか携帯クーポンのマイページにログインできません。


時間だけが過ぎて行きます。



クーポン提示出来なかったら この前菜の箱を開けられへんやん、

「ログインでけへんわっ おかしいな(汗)」

半ば逆切れ状態のトラ姉さんのスマホを見たらすでにログイン状態になっていて、
クーポンを呼び出せる状態にもなっているにも関わらず

「あかん この携帯 おかしい~わ」

と騒いでいたのであります。



クーポン提示にすったもんだでひと笑いした後、
やっとのことでコースがスタート

前菜御開帳となりました。



うわっ 正月みたい

なかなか品のある前菜なのであります。



料理もテンポよく ポンポンと出てきます。

きよ姉さん、しの姉さんは私のブログ初登場、



きよ姉さんは旅行の達人なのです。
まあ コレがすごい 
格安旅行を探すのが尋常じゃなく上手い

どうやって見つけてくんねん



きよ姉さんはじゃらんのサイトで探すらしいのですが、
わたしが同じようなのをじゃらんで探しても
そんな激安なプランは見つかりません。



ただ激安だけではなく ホテルや食事のランクとかが
素晴らしかったり、 自分でオプションツアーを探して
イベントてんこ盛りで内容がいいんですよ。

これにトラ姉さん しの姉さんが金魚のフンみたいに付いて行く
ってのが 姉さんトリオの旅行スタイルです。

きよ姉さん、旅行斡旋会社を起業できるプランニング能力あると思うねんけどな
今の仕事しとくんもったいないわ



しの姉さんは ご夫婦で最近 イタリアとスペインを旅行されたとの事で、
旅行時の写真を見せて頂きました。

私も今年の2月にスペインに行ったところなので、
サグラダファミリアやガウディ建築の写真を見て 大興奮

同じ所行ってるやん



「サグラダファミリア良かったやろ?」

って聞いたら


「そうやな バチカンの方が良かったかな」


えっ バチカンってサグラダより感動すんのか?('Д')
って思っちゃいました。

夫婦で仲良く片寄せながら写っているのを見て
3人共、少しばかり妬みの入った声で

「ラブラブやな~っ」



帰る頃には雨が小降りに、 
やっぱり笑えるわこのメンバー

また誘ってくださいね。('◇')ゞ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2016-10-03 15:29:48
きよ姉さん凄いです。
友達に一人欲しいですね。

じゃらん使いますが
使い方が、見つけ方が半端ないんでしょうね。

最高のメンバーとの飲み会羨ましい限りです。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2016-10-03 15:42:39
きよ姉さんにじゃらんnetの見つけ方のポイントを
聞きましたが。

ひたすらじゃらんを見る 毎日見るんじゃなくて、
何時も見る事だそうです。

そうするとお得な旅行をゲットできるそうです。

まあ言ってる事は気合と根性論です。

返信する
Unknown (アネッティワールド)
2016-10-04 12:34:06
ひたすらじゃらんを見る。

納得しました。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2016-10-05 12:42:42
熱意あるのみ

私も納得しました。
返信する

コメントを投稿