風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

NHKラジオ らじる★らじる 更新 混乱

2022-09-04 17:38:33 | 心象風景

そういえば、お知らせを聞いたような気がしましたが、

愛聴している「らじる★らじる」更新してました。

9/1木曜日、9/2金曜日、9/3土曜日は、忙しく外出していたので

毎朝の「聴き逃しラジオ」が聴けませんでした。

そして今日、9/4日曜日、らじる★らじるのアイコンが制御不能。

?????どうして????とびっくり。

そして思い出しました。

なんか、更新されると言ってた。

自動更新されるものだと思い込んでいたので、なにもしなかったのですが、

更新されていませんでした。

 かなりの時間をかけて、新しいらじる★らじるのアイコンを入れて、操作しましたが、

ものすごくトップページが違っていて、「お気に入り」がどこへ行ってしまったのか??

仕方がないので、よく聞いていた29の番組を探して、ショートカットを作成。

でも四角い灰色のアイコンの中にNと書かれた、同じアイコンばかり、、、、、、次々に整列するばかり。

どこに、どの番組があるのか、ひと目では分からないではありませんか。

仕方がなので、手書きで、表にしましたよ。

 

いつも日曜日に聴いている、「歌舞伎チューン」(金曜日放送)を聞いたのですが、

途中で、ぷつぷつと音声が切れる。

スマホを取り出して、画面を開くと、また、つながる。

それを何回繰り返したことか。

 どのように調整したらいいのか、また調べなくては。

というわけで、9月になり、らじる混乱の日曜日でありました。

:9/5追記:「お気に入り」のアイコンを発見、そこにはちゃんと放送されている番組の名前が表記されていました。

    なので、灰色の四角にNは、すべて削除しました。だんだん慣れてくることでしょう。 

 

  NHKラジオの電波は、どこを飛んでいるのやら (eriさんにお借りしました)

   あの大空を 飛んでいく鳥は どこへ行くのでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。