風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

歌は、祈りだから

2022-09-18 15:42:20 | 音楽

心に痛みを覚える時、確かに歌(特に讃美歌)は、大きな慰めになる。

朝からなんとなく重い心を抱えていて、讃美歌を口ずさむ。

そんな時、愛聴している「大竹しのぶのスピーカーズコーナー」の最初のほうで、

「歌は、祈りだから」という言葉を聞いて、

なんだか、涙がでそうになりました。

最近あった4回のライブコンサートのことを、熱く語るしのぶさん。

☆彡”持ち歌3曲”では

 スマップの「世界に一つだけの花」

 映画「耳を澄ませば」で少し歌詞の替えられたジョン・デンバーの「カントリーロード」

 楽天の田中マー君の出場曲「あとひとつ」ファンキーモンキーベイビーズ

☆彡”ことのはぐさ”(言の葉 種)では

 「ケッサラ」 越路吹雪

 

好きな曲が続く、、、

そして最後の極め付きは、メッセージが、また読まれたことでした。

「鎌倉殿の13人」に、おばば役・歩き巫女で大竹しのぶさんがサプライズ登場したことの

驚きを書いて送ったのでした。

 今回は、念のため住所氏名を書いたので、ステッカーが送られてくるハズです。

 嬉しいな。

こうして、慰めと励ましは、突如やってきたのでありました。

 

 勝手に、大竹しのぶさんとお友達になった気持ちです。電波友達組。

  どうも、そのように感じている人たちは、たくさんいるようで仲間が増えています。

 これからも、親しみやすく、慰めと励ましを与えてくださる放送を

 末永く お願いいたします。

 白樺と青空 (よしみさんからお借りしました)

  北海道の大自然に、癒されます。

  気持ちが広々と、高々と、舞い上がります。

  いつもありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (よしみが行く♪)
2022-09-18 17:21:03
歌は、心を癒してくれますね。
私は、クリスチャンではありませんが・・・
歌は大好きです♪
大正琴で介護施設などへ演奏に行く事があり「世界に一つだけの花」を弾いた事もありましたね。

いつも写真を使って頂きありがとうございます。
返信する
いつもありがとうございます。 (モネりこ)
2022-09-18 19:27:41
よしみさん いつも素敵なお写真をありがとうございます。
北海道は、いいですね。
大正琴を弾かれるのですね。
施設への訪問、喜ばれることでしょう。
お元気で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。