風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

「神さま、助けてください。神さま」

2024-01-12 20:17:38 | キリスト教会
1月2日の日航機と海上保安庁の事故は
亡くなった5人の方と、その同僚たちのことを思うと
本当に辛いです。

3日前に、テレビで日航機の機内で
スマホで撮った映像が流れました。
ご覧になった方も多いかもしれません。
窓の外には炎が見えていました。

そこに男の子の声で
「神さま、助けてください。神さま」という言葉を聞きました。
この子は、緊急事態のときに、神さまに助けを求めたのでした。
神さまはこの祈りを聞いて、
乗客と乗組員すべての命を助けてくださいました。

最後に機長が降りて、その5分後に、客室に炎が。

もう少し前には、やはり男の子の声で
「外に出してください。降ろしてください」という言葉を聞きました。
しっかりした男の子だなあと思いました。

乗客の方々は、冷静さを保ち、荷物を取らないように、
姿勢を低くするようにと、
声をかける人もいたとか。
非常口に殺到することもなく、
順番に助け合いながら降りた。

乗務員のリーダーやそのほかの乗務員の方々の
適切な判断、指示も混乱を防ぎました。

命が救われたこと。
奇跡が起きました。
感謝。



 宇宙を思います (松山光江さんからお借りしました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。