This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

本日、ランチ日

2006-01-24 22:17:58 | side-b
今日はいつものメンバーでランチに行ってまいりました。

いつものメンバーというのは・・・話せば長いことながら・・・

わが市には8つの幼稚園があるのですが、
長女が年長さんの時、ちっこいの(当時3歳の次女)を連れて行けば
まさか大きい役に当たることはないだろうと甘い考えで臨んだ役員選出で、
不幸にもPTA会長なるものに当たってしまいました。

同じように不幸にも8つの園で会長を引き当ててしまった8人衆。
会長というのはやはり同じ痛みを持つものです。
意気投合しまして、卒園後もずっと親しいお付き合いが続いていました。
残念ながらフルタイムで働き出した人は抜けてしまいましたが、
最終的に残った5人がもうかれこれ11年、月いちのペースでランチをしております。
ということは、ランチタイムは100回を越えてますね。今気付いた・・・

長い前置きになりましたが、今日のランチメニューは?

ブログに載せようと意気込んでたのですが、
お話に夢中ですっかり写真を撮るのを忘れてました。

こんな田舎にも近辺にお洒落な店はあります。
よく都会のセレブなマダムのランチと言えば、万もする贅沢なランチが紹介されていますが、
庶民の私たちは予算1,000円程度のランチを楽しんでいます。
今日行ったのは、最近お隣の市に出来たspoonというお店で、
オムライスやハンバーグ、エビフライ、サラダなどを
大きめのワンプレートにのせたものがランチタイムのおすすめメニューです。
私はBBQハンバーグとピラフにクリームコロッケのトッピングのプレートを選びました。
それにポタージュスープが付きます。おいしかったぁ~

その後は大体お茶またはカラオケ
毎回よくこれだけ話すことがあると思うほど話は尽きません。

で、今日もこれまた最近出来たお洒落なカフェで
長々とお茶(おしゃべり?)を楽しみました。
これは忘れずに写真↓を撮ってきました。でもケーキの名前、忘れました。
詰めがあまい!

上はカラメルムース、土台にはクルミの入ったしっとりしたケーキです。
お茶はポットサービスのキャラメルミルクティーを選びました。
どちらもたいへんおいしゅうございました。

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝 | トップ | ぴぃ~ひゃら~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事