
噂では台湾とか上海とかが挙がっているようですが、海外公演で正式に告知されてるのはまだ香港公演のみですね。
見出しの写真は2009年に香港公演に行った時に、ホテルの窓から写した写真。
手前に広がるのは旧香港空港(啓徳空港)跡地。大規模開発中のようでした。
格安ツアーで泊ったホテル。
ホテルとしてはそれなりにいいホテルですが、とにかく不便な場所にありました。
かつては空港に近いホテルとして重宝されたのかもしれませんが、
地下鉄の駅にも繁華街にもタクシーを使わないと行けないので、観光するにはちょっと効率が悪い。
まあ、でも市場や街のパン屋さんの格安激うまのエッグタルトなど、地元密着型の観光ができてそれなりに楽しかったけどね。
しかし、現地新聞でw-inds.のPV撮影の記事を目にした時、俄然テンションアップ


この写真の右手、もしくは開発中の滑走路なんかを使って、最後の真実のPV撮影をしたかもしれず、
3人がいたと思われる方向の写真を撮りまくりました。
そして、PVには映ってないけど、新聞の写真に写ってた模様がWともMとも見える黄色い建物が特徴的でした。
その時泊ったホテルがWなら、このバックの建物も何か狙いがあったのかな・・・。
そして、今度の香港公演の会場はまさにこの黄色い施設の中にあるようです。
確かめに行けるでしょうか・・・笑
さて、いちおう九州上陸の写真をアップしておきます。
福岡が駆け足で残念。次回のお楽しみということで。
まず、きれいになった(らしい)博多駅。

お初の会場。
会場前の交差点のコンビニでブラックモンブランのアイスを確認。
ライブ前なので確認のみ。

博多駅ビルでのランチ。ミニ海鮮丼。

ライブ後、さくらに乗ってその日のうちに鹿児島に移動。
w-inds.&w-inds.crewは4時間のバス移動でしたね。
翌日、前回の鹿児島公演で涼平くんが散策した天文館あたりの写真です。

まずはランチ。
Pさんおすすめ、華蓮の黒豚の麺ランチ(名前を忘れた)
きれいなお肉です~

仕上げはラーメンを入れて・・・

とても美味しくてお腹もいっぱいになりました。
会場はすぐそばにあるので、照国神社や周辺を散策。
しかし、暑い日でした。
そして、外せないむじゃきの白熊。(写真ちょいぴんぼけ)
これはミニサイズです。
白熊の顔を表現してる・・・・・・・らしい。
ひんやり~~~天国の涼しさ。
ミニで舌がマヒ。レギュラーサイズはひとりではきついかも。
ほかにもおいしそうないろんなバリエーションがありました。

そして、宝山ホール。茶色の四角い建物です。
2階席なしで、なだらかに後列に伸びてます。


ライブの案内もありました。
ライブ後は近くの、有名かつ、ちょっと高級居酒屋さんで打ち上げ。
たくさんの有名人が訪れる店のようで、いつ誰が来たか年表あり。
もちろんw-inds.もありですが、ドットが抜けてた形跡アリ。
お店の方か、もしくはファンが秘かに書き足したか・・・
そして、慶太くんが見たらテンションがあがりそうなわりと最近のサインがありました。
長友選手のサイン。
見たかな~?いや見る余裕なんて一般人しかないね。
六白黒豚溶岩焼きは食べなかったけど、テンションの上がる打ち上げでした。
その後は・・・・・ヒミツ
ツイッター情報により、翌日はこの露天風呂に入りに行くことに決定!!
城山観光ホテルは鹿児島では一番の格式のホテルだそうです。
宿泊客でなくても入浴できるのですが、入浴料は2400円+入湯税とちょこっと入るにはお高め。
しかし、無料の会員カードを作ると半額になると知り、オバちゃん、飛びつく。
タオルも湯上り着も貸してもらえます。手ぶらでOK
桜島も見えて、お肌もしっとり、いい温泉でした。
ただ、男湯のほうが桜島の眺めは良いと思われます。
誰かさんが利用したということがなくても値打ちありです。
噴火といえば、ボン!!爆発するものと思っていましたが、いつの間にか噴煙があがっているという噴火はしょっちゅうだそうです。
ちょっと霞んでますが、露天風呂からの眺めは絶景
(すでにアップ済み)
温泉の後はコーヒー牛乳を飲むのがw-ファンの過ごし方?
でも、残念。コーヒー牛乳品切れ

そして、↓↓↓ はただの廊下ではございませんぞ
奥を右に曲がると男湯の入り口。
タバさまと慶太さまは必ず通られたはず。
涼平さまと龍さまはどうだったのでせう・・・

そして、締めはホテルのカフェのスイーツです。

ああ、楽しかった~~~


また来れたらいいなぁ。。。
Pさま、大変大変お世話になりました