This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

w-inds.はトークも凄いんです

2019-05-23 09:12:22 | w-inds.
19日、FCTのラストとなる名古屋の昼夜公演に行ってきました。

まずは腹ごしらえ。
今回w-inds.は名古屋で何を食べたのでしょうか?

トークでも言ってたけど、名古屋は東京から住んでも支障ないほど近いので、泊まりはあまりないとのこと。
かつて二日連続でライブがあった時には、夜ごはんに美味しい名古屋めしを食べたのでしょうが、
味噌煮込みうどんが大好きな慶太くんのイメージが強いです。
何杯も食べた話もありましたね〜
山本屋本店の話が多かったかな…

直近の名古屋めしは、山本屋総本家の本店で味噌煮込みうどんを食べたとの情報。
そのお店には以前食べに行ったことはあるけど、その時はまだw-inds.は来てなかったみたい。
本店は駅、会場からは微妙な距離なので、とりあえず高島屋の支店でお昼を食べることに。
まだ11時台なのにたくさん並んでました。

相方さんは普通のシンプルな味噌煮込みうどん。
私は卵入りに。



麺の硬さには慣れてます(笑)
おだしが見た目より辛くなくて、おかわりの麺かご飯が食べたくなるおいしさでした。


さて、トークセッション。

25、26公演め。
トークだけのツアーと聞いた時、えぇー!?と言う気持ちが強かったけど、どの公演も楽しかったです。
かぶる内容はもちろんあるけど、即興での対応も面白い。
多少の流れや内容の相談はしていたとしても、台本多分なし。
いつも臨機応変というか、楽しい内容でした。
そのへんの芸人さんよりずっと面白いし、いつも笑ってました。

もともとすごい歌とダンス。
さらに今回のトークセッションツアーでトークも鍛えられたw-inds.は、
最強!!無敵!!

トークの内容はいつの公演も頭の中で混ざりまくってますが、最後の公演の挨拶で

僕らアホが付くくらい素直な人間なんで、嫌なことをするとそれが出ちゃうんです。
今はやりたいことが楽しくできてます。
20周年に向けて良い準備をしていくので楽しみにしていてください。

・・正確に覚えてなかったので相方さんのブログからパクリました(>人<)・・

と言ってくれたのが嬉しかったです。

この夏のツアーも、新曲のリリースも直近の楽しみですが、
20周年の特別のお祝いが、w-inds.とファンのみんなとできることを確信できる幸せ。

昨日も慶太くんと仲が良いかもしれない人の衝撃の情報が入ってきましたが、
本当に三人は信じていられると実感できるトークセッション、株主総会でした。


不思議に思ったのは、ダンスならフォーメーションが決まってて、
この時はこの場所、三人の距離感、立ち位置はこんな感じ…となるのですが、
トークセッションなのに、三人の位置取りが、まるでフォーメーションが決まってるかのように絶妙なバランスでした。
不思議〜
長年の付き合いから生まれるあうんの呼吸でしょうか?

名古屋昼、慶太くんが近付くとキャーと喜びながらものけ反るゾーン。
涼平くんが近付くとキャーといいながら身を乗り出すゾーンが面白かった。
後ろから見てると明確なんです。

リーダーの映像も最後はダイジェストのようにみせてくれました。
新たな一面、新たな才能を発見しましたね。

今回だけと言ってましたが、またツアーの演出とかに何かの形で関わってくれたらいいですね。

グッズでも抽選でも4
ショットは当たりませんでしたが、
最後の抽選でアメンズキーホルダーが当たった方が二列前で、
龍一くんが客席に降りてきて渡しに来ました。
龍一くんが、誰のファンですか?と聞くと、慶太くんと答えたので、慶太くんにバトンタッチ。

慶太くん、ここで涼平くんのファンだと言ったら涼平くんが来ますよみたいに言ったけど、それはなし。

結果、龍一くんと慶太くんをとても近い距離でまじまじとお顔を眺めることができました。
岡山に続きラッキー✌️✨

2人とも顔が小さい!!



夏ツアー、払い込み完了!
パワサミ、発券済。

でも、次に会えるのは8月11日の大阪まで予定なし。
悲しい😢

何とかそれまでに新曲とそれに関わるリリイベを切望します!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早く逢いたいな〜

2019-05-13 15:37:09 | CNBLUE
昨日はMOVIX京都に
CNBLUE FILM LIVE IN JAPAN 2011―2017 OUR VOICES のライブビューイングに行ってきました。

日々介護のストレスと何となくの忙しさに、何をするのも億劫になりがち。
なので、行けそうなライブや興味のあるイベントには追い込むように日程を入れておかないと
ただただ疲れて日々が終わっていく感じがします。
生身のライブではないけどなぁ…と考えなくもなかったけど、なんせライブ不足、
劇場も近くで選べるし、CNのも、まだ結果待ちですが、ヨンファのも申し込みました。

あっ、今日追加上映が発表されましたが、我が県はなくて、京都でも遅い時間はきついので断念。



映画館の帰りのセブイレで特典の写真をプリントアウトしたらジョンヒョンでした。

で、生ではないけど、今までのCNライブをどんな風に編集してあるか、久々のライブ感を味わえるかとワクワクしました。

140席位のスクリーンでしたが、前列二列以外はいっぱいでした。
10日に発券したら最後列でしたが、スクリーンだし、ライブビューイングはかえって最後列が楽しめる。

上映が始まり、4人が映った瞬間、何かな、うるっとして…
その後も、4人が向かい合って楽しそうに演奏したり、ぴょんぴょん飛び跳ねるヨンファ、
大写しになるヨンファに、何か色々思い出されて、何度かうるっと。

ジョンヒョン、イケメン、ミニョク可愛い。
GyaOで配信中の『ハベクの新婦』の主人公を見る度にジョンシンを思い出す。
(背格好もそっくりで友だちだそう)

ツアーのオープニング部分がたくさん使われてるのでテンション上がる。
自分がいた会場もたくさんあるし、久々にライブ気分になれました。

もうとにかく早く生身のCNBLUEのライブに行きたい!!

入隊前最後のCNBLUE単独コンのラストとなった横アリに、義父の入院で行けなくなったのが、本当に残念。
結局行けなくもなかったから、仕方がない事だけど後悔。

だから余計早くCNのライブに行きたいです。

FNCキングダム12月開催が発表されましたが、だれが出るの?と思ってしまいました。
看板はCNとFTと思ってるのは古い?
FTももうすぐ入隊するのよね?

実は他のFNCアーティストがどの程度の人気が知りません。

検索してみると、まさかヨンファが出る?みたいな予想が。
メンバーの一人が年内に帰ってくるので…みたいな文言があった気がします。
それはヨンファよね?
どっちにしてもキングダムには行かないけど。

次のお楽しみは、w-inds.トークセッション、ラストの名古屋昼夜。

台湾のフェス出演も発表されましたが、単独コンではないのでパス。
パスポートの期限、切れてるし。

そして、6月22日はヨンファソロのフィルムライブ。
当たればね。田舎の映画館だから当たるでしょう!
当たれ!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

駅前陶器市

2019-05-06 10:27:53 | side-b
とうとう十連休も終わりですね。

GW中の28・29日はw-inds.トークセッションへ。
これは投稿済。

3日は久々にゴールデンウィークらしいお出かけをしてきました。
義父がショートステイで義母がディサービス。
GW中も見ていただけるのでたいへんありがたいです。


たぬきの置き物でおなじみの信楽へ行ってきました。
GW中は駅前陶器市、少し離れた陶芸の森では作家市が開催されていました。

ダンナは、店を開いた友人に縁起もののたぬきの置き物を贈りたいということで、
さらに娘たちも陶器が好きなので、私は憂さ晴らしに、久々に家族でのお出かけです。

車で行く予定でしたが、前日に車で行った知り合いが、渋滞がひどく、信楽に入るのに三時間かかったとの情報で、
最寄り駅から電車で行くことにしました。

普段はこんな時間帯はあまり混まないローカル電車ですが、さすがにGWで、しかも同じく信楽を目指す人でそこそこ混んでました。
貴生川まではJR草津線、貴生川からは第三セクターになった信楽高原鉄道に乗り換え。
改札はなくてJR内で乗り換え。
信楽高原鉄道の電車が止まっているホームの手前に、ICカードを消し込むためだけのゲートあり。
不思議な光景です。
電車は二両、中も外もきれい。


これは信楽駅で撮った写真ですが、外観の違ういくつかの電車があります。


私はJRのきっぷで乗ったので車内で精算。
車掌さんが、必死でたくさんの乗客の精算をしてました。

めっちゃアナログ



信楽までは24分、それで終点の短い線です。

こういった催しがなければ、たぶん閑散とした駅周辺だと思いますが、さすがに賑わっていました。

陶芸の森はかなり距離があるので、私はパスして、駅前だけのスペースをウロウロしました。





地域の人の出店らしい手打ちそばを食べ、お抹茶のアイスを食べ、
ぐるっと回って気に入ったマグを買い、信楽のものではないけど二つで1000円のガラスのペンダントを買いました。

参加してはないけど、花器やたぬきのオークションもやってて賑やかでした。

信楽焼ではないけど一つ100円(百均より安い)の小鉢を五つ。

そこそこ満足のお買い物でした。

作家市は、信楽焼だけではなく、作家さんのかなりおしゃれな器や焼き物があったようで、
ダンナも娘もなかなか素敵な酒器を買ってました。
作家市も行けばよかったなぁ〜
出店もオシャレだったみたい。
陶器を焼く釜で焼いたアップルパイをおみやげに買ってきてくれたけど、サクサクで激うま!

10月にも陶器市がありますが、また行ってみようかな…





信楽のたぬきの置物の秘話をちょっと前にテレビで取り上げてました。
かなりうろ覚えですが、何とかさんが考案した(めっちゃいいかげん)信楽焼たぬきは、初めは全然売れなかったそうです。
そのたぬきがある時からバカ売れするようになりました。

それは、昭和天皇(だったかな?)が信楽を通られることがあり、
信楽はあまりに人のいない地なので、人が少ないと天皇さまに申し訳ないと沿道にたぬきをたくさん並べたそう。
それを見た天皇がその微笑ましい姿にたいへん喜ばれ、歌まで詠まれたそうです。
そのおかげで、たぬきの置物がバカ売れするようになったそうです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新たな気持ち

2019-05-02 18:42:12 | side-b
元号が『令和』に変わり、多用される『令和初〇〇』にめちゃくちゃ違和感を感じつつ、令和初の更新(笑)

一連の行事をほとんどリアルタイムでチェックはしてないけど、
繰り返されるニュースで、退位、即位の際のお言葉を聞くと厳かな気持ちになります。
色々な儀式も初めて見るもので、感心しました。

昭和から平成に変わる時は、まるで天皇が崩御されるのをカウントダウンで待ってるような複雑な雰囲気でした。
しかし、今回は、勇退されて次の世代に送られる形なので、素直に新しい元号の幕開けを喜べますね。

一応、元号が変わる時間は起きてました。

3月に東京に行った時に皇居の見学ができたので、テレビに映る景色に、あぁ、あれはあそこ…と思い出していました。
これからしばらく皇居の見学者も増えるでしょうね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする