実は隠している慶太ツボがあります。
特に神戸2公演にて・・・
横浜初日以外、大阪まではずっと2階席だったので、きれいな電飾を随分と堪能させていただきました。
ほんときれいですよね。
特に炎のところは圧巻。特効なんていらない。
流れる文字でテンション上がる。
これは文字がはっきり見える上の階の特権。
大阪2日目も思ったほど遠くなかったとはいっても、やっぱり遠かった。
口元が見えないと、ほんとに歌ってるのかわからない気持ちになります。
双眼鏡を多用するとダンスが楽しめないし、おいしいところを見逃したりすることも。
神戸は、2日とも1階なかほどの席だったので、すごく楽しみにしていました。
(それにしても、自分名義では一度も1階席きてない・・・)
ひと桁席どころかまともな席なんて、もう何年もきたことがないんで、
1階ってだけで充分テンション上がります。
神戸はステージがもともと高いうえに、電飾の床が乗ってさらに高くなってたと思います。
少し後席のほうが3人との目線の高さがあうので、それなりにおいしい。
双眼鏡も用意したけど、充分肉眼で表情が見える。
なので、ほんとに2日間集中して、3人の細かい動きとか凝視してました。
いつもは慶太ひとりで踏みつけるネガティブを、神戸1日目は慶太と龍一、ふたりで踏みつけてました。
(あれ?大阪の勘違いの可能性もなくはない…)
1日目のリーダーはすごくぱきぱき踊ってて、
それは、カラーミー中盤、ステージ上で最後に上げる足の高さに反映してました。
なんか、飛び上がる勢い。
おぉ~!高い!って思いましたもん。
同じ箇所で、2日目は足をあげないまますぐ階段を降りてきて、
それまでも、上着をぴらぴらめくる回数が多いし、
(そういう日はダンスが緩いらしい・・・涼ファンさん談)
続くダンスでいつもの手のフリとかしてなくて、
今日はダンスが緩いのか・・・なんて失礼なこと思ってました。
しかし、ふとリーダー見るとダンスしない代わりにすごく熱唱してて、
もちろん慶太は上のステージで、それなりに熱唱なんだけど、
それを超える勢いで、マイク持って熱唱しているリーダーに感動して、
目が離せませんでした。
その時の龍一くんはしっかり踊ってましたよ。
あっ、本編が終わり、ステージの電気が落ちて、カーテンが閉まるまでの3人を見てると、
龍一くんが2日とも大きく肩で息してます。
彼っていつもなにやかやと体を動かしているよね。
流れるようにダンスしてるから意外と静かに見えるけど、
きっとダンス量が多いんじゃないかと思いました。
神戸からは龍一くんのソロダンスがアレンジされてて、
バク転も入りました。
慶太のダンサーさん飛び越しだったり、龍一のバク転だったり、もちろん涼平のソロの大技の時は
龍一が、涼平のダンスを見ながら「けがするなよ~」って影で声かけてるように、
失敗の無いように、けがしないようにって、心配になりますよね。
イエスノーの時の慶太の投げキッス、1日目は後ろ向いててしてなかったかも。
でも、2日目は前向いてしっかり投げキッス。
私の席は2日とも中央より龍一くん側の同じくらいの位置で、
私の目線の延長線上あたりでのポーズなんで、ちょっと嬉し。
で、隠しだまというのは・・・
アップサイドダウンの時、
愛してるよ~ [ I LOVE YOU ]
どんな君も~
の部分で、愛してるよ~は慶太は歌わないで、フェイクのほうの
[ I LOVE YOU ] をまたもや目線の延長線上で歌うわけです。
ここ、なんだかとっても幸せな気持ちになります。
勝手に言ってろ!の世界ですが、ここ、神戸の一番の個人的な萌えポイントです。
完全オタトークでした。
関西4公演が終わって、ちょっと気が抜けました。
私の参戦は少し間が空きます。
けど、この4公演で当分幸せが持続しそうです。
しかも、追加も決まってあと5公演も行ける。
次はどこを見ようかと楽しみです。
ほんと、贅沢ですみません。
大阪20日のチケは引き取っていただく方がみつかりました。
19日は1枚+4枚の計5枚あります。
大阪、両日とも盛り上げましょう~~~
メッセージからご連絡お願いします。