This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

クリスマスイベント at zepp Tokyo

2008-12-24 23:49:01 | w-inds.

        

ズームインで取り上げられた昨日のクリイベの映像をみると、
自分がそこにいたのが不思議な気がします。

10万通・・・ってちょっと盛りすぎじゃ?なんて突っ込んでみました。
CDには1枚ずつしか応募券は入ってないわけで・・・
それでもJUNONやいくつか他の応募方法もあったようで、わたしもオリスタHPからも申し込みました。
そういうのを全部ひっくるめたらそんなになるのかな?

心臓がドキドキすることはなかったつもりですが、いつものテンションよりはずっと饒舌になってたし、
時々変なこと言ってたかもしれないし、携帯がないって慌ててたら手に持ってたし、
考えてみると結構舞い上がってたかもしれないです。

入場まではかなりアバウトな待機情況でした。
入り口には1~400番はここ、みたいに大きな区切りになってて、
10人位ずつ番号順に呼ばれ当選メールを見せて入場しました。
身分証明書の提示は求められなかったです。
このキャパでそれやってたらいつ入場が完了するかわからないしね。

待ってる間にマネージャーのしみたくさんや、よくみる警備の丈夫なおにいさんが打ち合わせか、
入り口付近を出入りするのが見られました。


スタンディングのイベントとは相性がいいのか、実は今回100番台前半の整理番号でした。
過去のイベントの統計から、この番号ならこの辺かな・・と若干対策を練ってました。

真ん中はどうしても膨れます。
横幅はあっても身長のない私は真ん中は諦め、目指すは涼平くん側で少しでも前の列。
ほぼ思惑通り、涼平くんが目の前にくるあたりの3列目、
しかも前の人の身長もそう高くなくて割りと見やすい場所をGETできました。

待ち時間、長いですねぇ。。。時計を何度見ても5分と進まない。
お話しする相方さんもいないので、銀の幕を見つめたり、会場を見回したりしつつ、じっと待ちました。

イベントは15分押しで始まりました。(龍一くんは10分くらいって後のMCで言ってたけど)

ここでまずおことわりっていうか、言い訳。

イベントのすべては、ほわほわした記憶の中。
とにかく時が流れていったというだけど、ほんとに覚えてません。
細かいことなんてまったく覚えてませんので。


イントロが聴こえはじめ、銀の幕がストンと落ちて、CAN’T GET BACK

代々木にいけなかったので、生はお初です。
とにかく、『逢いた~い』はチェックしたい!
この時ばかりは正面を選ばなかったことをちょっと後悔しましたが、
でも見えるというのが先決。
横からですが、ひざまずく慶太を見失うことなく見られました。

2曲目 YES or NO


この曲のダンスはキャンゲバ系のパキパキ系ですね。
細かいこと覚えてないけど、投げキッスはこの曲ですね。

ほんとダンスって全然覚えてない・・・
3月発売のDVDに入るようでほんとによかったと思います。
でなかったら、ほんと夢だったね。

MC

最初のMCで待たせてゴメンねみたいに言ってたと思います。
このときに龍一くんが10分くらい押して、って言ってたと思います。

「いろいろあって・・・ごろごろしてたんじゃないから・・・」
「でも、30分前まではごろごろしてたかも(笑)」

たぶんこれは慶太かな?

衣装はTVに映ったとおりです。
赤をポイントに使いったクリスマスらしい、でもシックな感じでした。
慶太は黒のリボンの真っ赤なハット。
でも、これを曲を歌うとき、ずっとかなり深く被ってました。
涼平側を向くことが多い彼(実はそれも狙い)ですが、
それでも、私の位置からでも、なかなか目は見えにくかったです。
MCの時はとってくれたり、被り方が浅かったりしたんだけど、せめてもう少し浅く被って欲しいと思いました。

龍一くんはバンダナを巻いた上にキャップをハス?後ろ?に被ってました。
そういう頭のスタイルは初めてかもしれないと言ってました。
“バンダナは眉毛の上!”と楽屋で鏡を見たら、自分の下まつげがしっかりしてるのに気付いたと話していました。
その後も下まつげがどうとか言ってた気がするけど忘れた。

このMCだったか忘れたけど、23日という忙しい日にイベントにきてくれてありがとう
見たいに話していました。
今日はw-inds.のために、明日あさっては大好きな人のために
みたいに言ってましたが(たぶん涼平かな?)
みんな心の中で思ったはず。いちばん好きなのはw-inds.だってね!

あと、24.25は誰と過ごすか・・なんて話題になったんだけど
話の流れの記憶があいまいでごめんなさい。

でも、龍一くんがクリスマスは“ふりん”みたいな言葉をつぶやいて、
突っ込まれてたというか、ごまかしてたというか・・・

やっぱりあいまいです。

次の曲に入る前に、
龍一くんは「次の曲は最初の立ち位置が反対です」
「でも、すぐに戻るけどね」

と言って始まったのは3曲目 アメあと

ほんと、すぐに涼平くんと入れ替わったのでちょっとおかしかった。
でもそういう見方したことがなかったので新鮮でした。

言い忘れましたが、私の位置は3人が間隔開けてダンスする時はまさに涼平くんは真ん前にいました。
感情こめつつ、パキパキ真剣に踊る涼平くんを堪能させていただきました。

で、同時進行でしっかり慶太くんも見てます。
残念ながら一番遠くにいる龍一くんはファンの影に隠れたりして、
定位置にいるときはあまり見えませんでしたが、
涼平くんと入れ替わって前に来たときは、あのなめらかで流れるようなダンスもしっかり堪能しました。

当たり前といえば当たり前だけど、ほんとに真剣にダンスして歌ってる。
龍一くんに関してはちょっと思うところがあったので、
その姿を見て安心したというか、あらためて感動しました。

でも、MCでは相変わらず自虐ネタ言ってましたね。
ネタかもしれないけど、ちょっと寂しいな・・・

アメあとに引き続き、4曲目 TOKYO

この曲のストーリー性のあるダンスも好きです。
特に『負けないよ~』のあたり、3人3様の表現がいいですね。

でも、この曲、慶太が歌詞間違えて笑ってました。
そのあたりにいたw-友さんの言うことには、私がじっと見つめてたら慶太としばらく目があって、
それで間違えたみたいに話してましたが、どうでしょう?(笑)
好きに思っちゃって!

ベロ出し?見てなかったなぁ・・・

MC

なに話してたんだろう?
ごめんなさい。どうしても記憶が・・・

あっ、確かクロノトリガーの話してたかな?

涼平くんは攻略し終わったそうです。
慶太くんは龍一くんにこの人いつも中途半端でってダメだししてたんですが、
龍一くんの反撃。
クロノトリガーの最後の敵(?)はすごく手ごわいそうで、
慶太が頑張って闘っていいところまできたときに、充電式のDSの電源が落ちたそうです。
その時のリアクションの再現も龍一くんのリクエストでしてくれました。

はぁ~

で、慶太はもうそれでボスを倒したことにしたそうです。
龍一の中途半端を笑えませんが、慶太はもう攻略したと言い張ってました。

龍一くんは最後までやらなかったら坊主にすると言ってましたが、
あと少し、がんばってやりますと言ってました。
坊主頭の龍一くんを何気に想像してしまったわたしです。

しかしここで、この話題がクリスマスらしくなくて、しかもファンの多くがわからない話題であることに気付いた3人。

急に「クリスマスと言えばローストチキン」(たぶん龍一)・・・なんて話題に。

あの足の曲線がいいよね、なんていう龍一に涼平も同意。
その時の涼平くんの言い方がけっこうよかったんだけど覚えてません。


そして、5曲目は 空から降りてきた白い星

イントロの間はステージが真っ暗でしたが、そのうちうっすらと白い椅子が用意されてるのが見えました。

5年前のクリスマスイベントで歌われたこの曲。
それを意識しての選曲でしょうね。
そして、振り付けはツアーの時の椅子に座ったダンス。

この曲を聴くと慶太の歌唱力が圧倒的になったのがすごくよくわかります。
フェイク、音程もしっかりしててきれい。
昔とは違う語尾のアレンジが気になるといえば気になりますが、
その歌声はのびやかに空まで届きそうです。
すばらしい!!

この声で聴いてみたい曲、他にもたくさんあります。
ツアーやファンイベでまた懐かしい曲も聴かせて欲しいと思います。

ラストは Everyday

この曲、北海道の有線チャートから評判になり、全国約360箇所のスキー場の推奨曲として27日から流れることが決まったそうですね。

冬の定番ソングのダントツ1位はクリスマス・イブだそうですが、
その仲間入りができたらいいですね。

おどらないw-inds.を物足りないと感じる人もいるかもしれないけど、
こういう曲は知らない間にじわじわと心に入ってくるものです。
ぜひ一人でも多くの人が知らぬ間に口ずさんでしまう曲になりますように。

この曲の「愛を握って~」のこの握っての慶太の手のにぎにぎが超ステキ
こんなにじっくり見たことはなかったです。
うれしい。

そして、ズームインでも観られたように、龍一が、この後お時間のある方は握手会を・・・のくだりです。

時間なんてなくても喜んで!


と、その前にTV局の囲み取材があったことは昨日書きました。
ズームインは結構長く映してくれましたね。
めざましでも映ったらしいですが、私は見てません。
そのあとTVをだらだらとかけてたら意外にもなるトモて取り上げてくれました。
ズームインとは違うインタビュー場面があったのでうれしかったです。

2時チャオとムーブも録画を仕掛けてみましたが、これははずれ。
ムーブはもう少し張ってみようかな・・・

長くなってきたので、中途半端ですが、続きはあらためまして・・・

 

 

気楽そうにレポをアップするべきかちょっと悩みました。
落選してひどく凹んでおられる方のブログをずいぶんと見かけました。
私もお友達がぞくぞく札幌に当選されたのを知って
何の応募もしてないのに随分と落ち込みました。
私は東京に行けたから幸いでしたが、もし行けなかったらどんなに落ち込んでたかわかりません。

握手会はなしにして、もう一回イベを増やしてくれたらかなりの方が参加できたんじゃないかと・・・
でも、それも所詮当選したものだからいえることなのかもしれません。
握手、できるものならしたいですよね・・・

実はクリイベのお礼とともに、そんな思いもお手紙にしたためてプレボに入れてきましたが、読んでくれるでしょうか?

やっぱり記憶は残しておきたいです。
悲しい気持ちにさせたとしたらごめんなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報!! | トップ | クリイベ続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カテキン)
2008-12-25 17:48:27
おとといはお疲れ様でした♪

私もズームイン見て、あそこに自分がいたんだよな・・と不思議でした。
あ、龍ちゃん側に、あの名古屋からのファンさんを見つけたよ!!たぶんそうだと思う!!

私はセンターにいたので、慶太クンと龍ちゃんメインで見てました。
でも、ちゃんと3人をバランスよく見ておきたい・・と、そういう思いが昔より強くなってきたかも♪
自分の目が3人分ほしいよ~~!!

プレボに入れたというお手紙、ぜひ読んでほしいね!!
返信する
>カテキンちゃんへ (kaz)
2008-12-25 21:51:32
お疲れ様でした!
楽しかったのは事実なんだけど、ああして映る映像は他人事みたいだね。
あの名古屋の方は会場出てからグッズ売り場でお会いしました。
メール交換しておけばよかったなとちょっと残念に思ってます。

ほんと自分の目が3人分欲しい!!
そんな願いをサンタさんが聞きいれてくれたのか、DVDに入るそうだね。
これで記憶を呼び戻せるかも。

手紙、読んで欲しい。
で、来年は悲しい気持ちになるファンがないような企画をお願いしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

w-inds.」カテゴリの最新記事