遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

極寒対策 今年の場合

2022-02-26 06:35:32 | 日々のあれこれ
暖冬の近年まれにみる寒い今年の冬

一応、準備したわけでないけれど
たまたま昨年の冬くらいから
まず、パジャマはシルクに変えた。
ピンクとベージュの2枚で回してます。

昨シーズンのセールで買ったムササビのような形のカシミヤのカーディガン
優に10年以上は着ているカシミヤタートルネックセーター。
カシミヤ混バルキータイツにウールジャージのロングワンピースというのが
部屋着の基本です。

ユニ〇ロで買ったカシミヤタートル黒、どこかのセールで買ったカシミヤタートル白。
マックス・〇-ラ ウィークエンドのベージュ、グレーのカシミヤセーター。
もうはかないから始末しようとしてたけど痛んでないので置いといた裾がダブルになっているウール生地のワイドパンツ2本。
仕事にはこれが活躍しました。
黒のセーターは今シーズンのセールで買ったヤクの分厚いセーター。
そして黒ダウンコート。
そしてつま先足裏に貼るホッカイロ

寝る時に、羽毛布団の上に結婚当初に買ったカシミヤ毛布。
電気こたつを弱で入れて、だいたい先に旦那が寝入っているので寝室は暖かくなっている。
その上にムササビカーディガンをかけて寝ると一度も寒いと思ったことありません。
今年ほど「寝る時に寒いのは身体に悪い。」と実感したことが冬はありません。

シルク、羽毛、カシミヤ、ウール、ヤクの毛
恐るべし、動物性衣料です。
ありがたや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。