遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

スパイスを少しずつ使ってみました。

2022-02-27 07:24:55 | 料理


週末、仕事の予定が後ろ倒しになったので
今週末は完全休養とすることに。
日曜日は家の行事もあるので。

ということでゆっくり起きて近くの公園を散歩しながら

図書館へ

目的の本がゲットできたので
その本のことはまた別に。
美味しいサンドイッチを買って昼ごはん


図書館で借りてきた本を
読んだりお昼寝したり、
午後から食料品の買い物に行ったけど結構何だか疲れてました。

晩御飯は
大根、豚バラ煮込み、昨日の残りの鯛めし
菜の花の辛し和え、シイタケ、豆腐、ワカメの味噌汁、トマト、半熟卵


豚バラと大根の炒め煮は八角(スターアニス)を一つ加えて。最初の画像です。
今までスパイスは買ってもそのまま忘れて消費期限が切れることが多かったのですが、
スパイス種類を少しずつ増やしていこうと思ってます。

美味しかったです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。