遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

男子ストパー

2009-05-02 07:37:14 | 日々のあれこれ
4月29日(水)連休開始、午前中仕事。ずーとパソコン張り付き。
でお昼。娘とレタス、シメジ、ベーコン入りパスタを
ほおばっていると息子帰宅。
 先週の土曜日土砂ぶりの雨の中でサッカーの試合中、こけて
左手(なんで左なん?彼は潜在的左利きです)をついて
親指の付け根を骨折。ギブスをはめての練習参加。
生ラーメンを作ってやる。
「昼からみんな来るで。」の一言。
珍しい! 1年の頃はやたらみんなで集まって遊んでいたが
2年の1年間はさっぱり。色々あったんだろう
遅れてきた一人の子は塾の宿題をやりながら参加している。
(なんて器用!)その子は今まで見たことのない新顔?

5人くる。総勢6人。ゲーム機で遊ぶやら、最後にダイニングテーブルを
陣取ってカードゲームが始まる。(遊戯王カード?)
私は密かにこれを子供のマージャンと呼んでいるが、、、。
うー、くさい!6人も男子が集まると体育が終わって着替えている
教室状態。だがかまわず、6時になったので夕食の準備。
7時前解散宣言を告げる。

 皆が帰って「あれ、誰?」と聞くと「あれ、Yやん。」という返事。
えっーーー!?だってY君と言えば「ストパーあててん。」と息子。
男子のストパー?!確かにまっすぐな長髪はなかなかいけメン。
でも男子のストパー?!
 机の上に華麗なすずらんの花とすずらん柄の四角皿。
「これどうしたん?」と聞くと「Kちゃんのお母さんが持ってきてくれた。」
という息子の返事。あまりのくささに2階の娘のベッドで
午後から読書をしている間にそのうちの一人のお母さんが持ってきて下さった、、、。
ありがとうKちゃんママ。一言、言えよ息子!





  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。