遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

感じる物

2024-02-02 06:27:41 | 日々のあれこれ
夜中に枕元に何か気配を感じた。
寝返りを打つと頭にひんやりとした水のような冷気を一点感じる。
少しの間、寝れなかったが、そんなにいや気は感じなかった。
血縁ではないだれかが、何かを伝えに来た感じ。

次の日に友人がコロナに罹患したことを知る。
そうか。と腑に落ちる。幸い、そんなに嫌な気が無かったのでほどなく回復されるだろう。

私にはこういう事がよくある。
日中も胸が凄く痛くなってなんだろうと思っていると遠くに住む旦那の叔父が亡くなった時間だった。

義母の電話の時は何だか胸騒ぎがした。

息子に彼女が出来た時は夢で息子の夢を鮮明に見た。
心配で次に日に連絡したら、なんでわかったん?と。

だから娘が家族ラインで何時間も既読が付かなくても最近は嫌な感じがしなければ気にしないようにした。

2月の10日が旧暦の元旦だそうだ。
こんな一番寒い時期に師走の取り立てをしていたんだと思うと江戸時代の人は大変だっただろう。
だから如月には桜が咲くのかと腑に落ちた。
仕事にも慣れ、今週は一番時間数が多かったが、かなり疲れはましになった。授業自体も流れができたようだ。
でも油断大敵。

昨日の晩御飯は帰宅してすぐにできる物をと、冷凍してあったカレーにホイールトマト、豚ミンチを加えてパスタソースに。
上に三つ葉をちらした。キャベツ、人参のコールスローサラダに大山ハム、カントリーロースト。

美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。