遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

白州正子のアップルパイ

2009-03-01 17:11:01 | 料理
先週の火曜日くらいに朝起きたら
のどが、、、。呼吸できない!
くらいにざらざらしてた。涙も大量。

どうやらせきの風邪と花粉症が一度に襲ってきたみたい。

31歳からの花粉症歴。よる年波でかなり近年症状はましに
なってた。でも今年は大量!
特に雨が降っていてもひどいみたい。

くしゃみとセキ。

昨日の土曜日にはほとんどだらだら寝の状態。
でも本は読んでたけど。もう何もしたくない状態。
せっかく良いお天気なのに。
実家の母も万博の梅を見にくるといいながらお腹の風邪でダウン。

やっと日曜日復活。
パソコンの取り合いになりダンナが仕事をしている間に
久しぶりにアップルパイを焼く。
ふじりんご1個を砂糖で煮て最後にシナモン。
パイ生地は生協の冷凍。白州正子の料理の本に出ていたオープンなパイに
する。

先に生地だけ焼く。
りんご煮を入れて230度で20分程。




こんがり焼き上がってさっぱり味家族で昼食後ぺろり。
下の息子の口には入らずじまいでした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそぉ~ (@と)
2009-03-01 20:09:16
花粉症お見舞い申し上げます
私も今日はダウンして引きこもってました
今年は黄砂と花粉のダブルパンチです。御自愛ください。

アップルパイ!おいしそぉ~
焼き立てにバニラアイスのせて食べた~い
今度、私も挑戦してみます

白洲正子@中谷美紀、なかなか良かったねぇ
海辺で彼のコートの陰に隠れて、煙草に火をつける姿なんざ
外国映画のワンシーンのようでした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。