☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

涸沢でバカンス~☆彡 (北穂高小屋→テントDE 宴会♪)

2013-05-16 02:31:57 | 北アルプス(積雪期)
下りはメット着けて山頂直下の急登を慎重に下ります!




山登なでしこは下りは得意なので、どんな場所でもビビりませ~ん(^^)v

でも改めて見ると…かなり急な傾斜でした(^^;

Gちゃん&Mっちもかなり慎重…( ̄^ ̄)シンケン




シリセードでは傾斜がキツくて危ないかな?ってな場所もY君>は躊躇する事なく滑る滑る~~♪




あっ!ちゅ~間に小さくなる~




私も後に続き、シリセードで~ε=┏( ^^)┛ヒャホ~

しましたが…
あまりのスピードにビビりまくり~キャーw(°O°)wコワイ

ピッケルで調整してスピードを抑えようとしてもなかなか止まらず~

カメラを首から下げていたので滑落停止もできず、慌てる山登なでしこ( ̄ロ ̄;)ヤバイ

ピッケルを突き刺し何とか停止…(m'□'m)ヨカッタ


後方から滑ってきたMっち&Gちゃん♪

Gちゃん『姉さん!なにもがいてんの~?(^皿^)』

山登なでしこ『めちゃ怖かったょ~(ノдヽ。)゜。 あかん!私は歩いて下るゎ~(≧▼≦)』

Gちゃん『それほどスピード出てないのに~ 歩いて下る方が怖いじゃん…(-.-)』

シリセードは好きだけど、長い距離を滑るのはちょっと怖い~(^^;

自分でも意外な弱点を発見!(笑)


みんながシリセードで滑っても、1人負けずに下る下る~エッサε=┏( ・・)┛ホイッサ


下山時間!僅か1時間ちょい♪
無事にテン場近くに到着\(^O^)/




ここからはテントまで小走りで~♪

アイゼンを外し、ザックをテントに入れて…
登頂記念の乾杯の前にオードブルを用意!

サラミと生ハム&チーズ・クリームチーズ・モッツァレラチーズ&バジルにクラッカーを添えて☆彡




茹で玉子にキャビアをトッピングしたり、タンドリーチキンをスライスしたり~♪




今回大好評だったガーリック風味の味付けオリーブ☆彡




オードブルの準備も終わり、いよいよドン・ペリニヨンで乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

山登なでしこからY君へ感謝を込めて~♪




みんなで楽しく無事に登頂&下山できたお祝いで、北穂高に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)




ドン・ペリニヨンのボトルを持ち、最高の笑顔のY君♪




去年の剱岳山行で初めて会い、一緒に山でドンペリを飲もうね~♪と約束してから約8ヶ月…

やっと約束を果たせて良かった(o^o^o)


外は寒いので、テントの中で宴会開始(o^o^o)




北穂の話で盛り上がり、ドンペリ飲んでほろ酔い~♪

外には冷えたビールがまだまだあるある~(//∀//)




どんだけ飲むんか~い…(爆)


涸沢での最後の晩餐はY君特製のキムチ鍋♪




残ったお野菜とお肉も全部入れてグツグツ煮込んで、熱々をハフハフ頂きました(●^ー^●)ウマ~イ

身体の芯からぽっかぽか(*^^*)


初日はすき焼き・2日目はあっさり風味のつみれ鍋!
毎日温かいお鍋で幸せ気分~☆彡
しかも、山ではなかなか食べれないお野菜がたっぷり♪

しかもビールから始まり、日本酒・スパークリングワイン&ワインとシャンパンまで…

北穂にも無事に登頂できて、最高のパノラマも楽しめて♪

今夜も涸沢の夜空は満天の星☆彡
まるでプラネタリウムみたい(o^o^o)


山登なでしこの北アルプス初の雪上テン泊デビュ~は大好きな涸沢で、楽しい仲間と最高の思い出作りができました(^m^)

みんな有難う~☆ヽ(▽⌒*)

初の25キロの歩荷で、最後はヘロヘロ…(´Д`)ノ~~
でも、みんなの笑顔を見ていたら、なでしこ姉さん幸せ~(^m^)

来年もGWは涸沢で~☆彡

きっと人数も増えるから、ひらパ~兄さん寄贈のスタードームテントで!

ドンペリ2本・ワイン2本入れたら30キロ?w(°O°)w

でも挑戦しちゃおうかな~っと思えるから、あら不思議…(≧▼≦)

そんな事を考えながら、星が幾つも流れる涸沢の夜空と、灯りがともる涸沢小屋を飽きる事なく眺めていました(*^^*)




飲んで~ 食べて~ また飲んで~(^^)/▽☆▽\(^^)
3泊4日涸沢でバカンス~♪

いよいよ明日は最終日!上高地への下山日です…。



もう少しつづく♪


最新の画像もっと見る