☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

北アルプス☆後立山南端・汗と涙のど根性縦走♪ (烏帽子のテン場でやけ酒ランチヽ(´▽`)/)

2015-09-04 07:12:54 | 後立山連峰

縦走を開始して4日目の朝、烏帽子小屋のテン場では全身筋肉痛で起き上がれず~(××)イテテ

この日はのんびりする事にして空身で烏帽子岳までお散歩♪

する予定だったのですがぁ……

前烏帽子で全身が強ばり、足が全く前に進まない~( ̄▽ ̄;)

すぐそこに目指すピークがあるのに何故?




後方からは今朝ブナ立尾根を登って来られた方達が軽い荷物で続々と現れ、不思議そうに私を眺めながら追い抜いてゆく…。

針ノ木岳から越えて来た山々を眺めながら固まる落武者なでしこ…。

この山域は標高が低いわりには険しいコースで、マイナーと言うよりマニアック!?
“渋い”と言うより“かなりエグ~い縦走路でした(--;)

重たいザックを担いで10時間が経過し、南沢岳を過ぎてからは珍しくコースタイム以内で歩いていたにも関わらず
コースタイムを勘違いしていた私の中では何かが壊れ~
烏帽子岳への分岐に着いた時には張りつめていた糸がプツリ…(__)

そこからはもう過去の縦走史上最悪のボロボロ~の落武者状態に…!!

今回の縦走で烏帽子岳は私の新たなトラウマの地となりました(;o;)


時計を見たらもうお昼時…

今朝から何も食べていなかったので、お腹の雷鳥がグーグー♪

ダメダメな時は何をしても駄目やし~
気分がのらなきゃ楽しくないし~

お腹空いたからテントに帰って美味しいもんでも食べょ~ε=┏( ^^)┛

トラウマを抱えたまま来た道を戻る落武者なでしこ…。




昨日はガスガスで小屋は全く見えずでボヤきながら歩いておりましたが、今日は青い屋根がちゃんと見えます☆彡

そして高瀬ダムを眺めて明日は下山しようかな~と…(__)




北アのそして日本三大急登の一つでもあるブナ立尾根ってどんな道なんやろか~(^^;

帰り道は高山植物に癒されながら♪



イワギキョウ?それともチシマギキョウ?




この赤い実は?







白から赤に変色!?




これはお馴染みのオトギリソウ




チングルマの綿毛もズーム♪




小屋前はイワギキョウのお花畑☆彡




小屋で缶酎ハイを購入してからテン場へε=┏( ^^)┛




早くもポップコーンを作って酎ハイをグビリ♪




こ~んな落武者になっちまったら、昼間っからやけ酒だぁ~ヽ(´▽`)/

ブロックベーコンをジュージュー焼いて~




ピーマンも焼いて、和風パスタソースのトッピングのえび塩を混ぜ混ぜ♪




即席おつまみの出来上がり~☆彡




おっ!こりゃ酎ハイよりビールに合いそう~(^m^)

残りのパスタオイルは焼いたフランスパンに塗って後でグラタンと一緒に食べよ~っと♪

そしてお次は今日のランチと明日の行動食用にパンケーキを作りますo(^^)o

残りのベーコンも焼いて~




冷ましている間にパンケーキの粉にお水と玉子を入れて混ぜ混ぜ♪




とろけるチーズも細かく千切って~




ベーコンから出たオイルを使ってパンケーキを焼きます!!




ベーコン・ピーマンをトッピングしてとろけるチーズも入れて、軽く粒胡椒もふりかけて…

ひっくり返して中まで火が通るまで焼けば~




なでちゃん特製の簡単おかずパンの出来上がり~☆彡




熱々はもちろん美味しいけど、冷めてももちろんOK(*^^*)

ホットケーキミックスだと少し甘くなりますが、牛乳を入れなくてもチーズやコーン・ベーコンの代わりにコンビーフや“じゃがりこマッシュ”を混ぜても美味しくできます☆彡



夜の宴につづく…








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えれぇこった2号)
2015-09-16 10:57:21
キューピーバスタソース早速ネットで検索!!
パッケージも分かったので、お店で探してみます!!
卵にチーズにピーマンにベーコンとかどれだけ初期剤が入ってるのって感じ(^^;;
そりゃ~25kgになるよねぇって。。。。
以前教えてもらったピザですが、山は最近1号の軽量化が厳しいので、フライパン等一切持っていかないし、食材もラーメンとかばっかりなんで、お家で作って食べてるんですよぉ~♪
生地が薄いのですぐに焼けるし。。。めっちゃ美味しいと3号と私はめっちゃお気に入りです。
4号と1号はまだ食べらせてないんで。。。(^^;;
なでしこ女将の山食って本出したら売れると思うなぁ!!
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-09-16 16:49:31
キューピーの和風パスタシリーズ!
色々な使い方ができて美味しいょ~(●^ー^●)

ピーマンはお野菜の中でも軽いし、彩りにも良いのでいつも入れてます(^^ゞ

トルティーヤピザは簡単にできて美味しい(o^o^o)

フライパンはやっぱりベースキャンプでの山行の時に!?

私はシルバーウィークに向けて軽量化に挑戦o(^^)o

ラーメンばかりだと飽きるので、フリーズドライを工夫して如何に美味しく食べるか!が今後の課題ですね(^^;

私は料理本を真似てるだけなので絶対に無理ですゎ~(_ _*)

返信する