☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

北アルプス☆後立山南端・汗と涙のど根性縦走♪ (烏帽子小屋のテン場で落武者気分…(__)

2015-09-03 16:19:13 | 後立山連峰

南沢岳からの道は烏帽子田圃の山上庭園の中を歩き、烏帽子四十八池の池塘群を眺めながら烏帽子岳への分岐を目指し…

その後は烏帽子岳には登らずに通過して烏帽子小屋へ!!

最後はとにかく精神状態が最悪で、山登なでしこが落武者のよ~になって烏帽子小屋に到着すると…

道中にお会いして私より先に到着されていた皆さんが小屋の中で寛がれていて♪

ベテランのお姉様『あんなに重いザックで心配していたけど、無事に着いて良かったね☆ヽ(▽⌒*)』

ベテランのお兄様『若い頃は俺も重い荷物担いで縦走してたよな~(^^)』

いつの間にか私の周りは人だかりに~w(°O°)w

なんだか皆さん私のデカザック眺めて懐かしそう(^m^)

中には私のザックを担がせてくれ!とおっしゃる方まで…(≧▼≦)

知らない人まで集まってきちゃって、なんだか私ってば一躍有名人!?(* ̄▽ ̄*)


小屋でテン場の受付をしていると、烏帽子岳への分岐でザックをデポしてピストンしていた若者が水や酎ハイを買いに来ていたのでお話をすると~♪

彼は日本海の親不知から縦走をスタートして、明日は双六へ!!
明後日は西鎌尾根で槍に行ってから上高地に下山するらしいw(°O°)w

もちろんザックは軽めでツエルト使用♪

山登なでしこ『やっぱり今の流行りはウルトラライトだぁ~ね~(≧▼≦)』

私は登山歴は浅くとも古~いタイプの人間なので、流行に逆行していつも重量級!!

しかも年々担ぐ重さが増えている~(^^;

そんな私もこの時だけは、軽量化を真剣に考えようかな?と思いました(Тωヽ)トホホ


遭対協の方『よくあんな荷物担いで12時間も歩いたね(^皿^)』

山登なでしこ『水があったら、ほんまに途中でビバークしてたかも(^^;』

遭対協の方に明日の予定を聞かれ…

もちろんここから裏銀座へ繋げるつもりでしたが、あまりにも疲れ果てていて、とてもじゃないけど明日は三俣のテン場まで無理!!

なので明日の朝、起きてから考えようかな~?と…

この時は気力・体力共に限界でした(´Д`)ノ~~ヘロヘロ


烏帽子岳のテン場は小屋から少し離れた場所にあるので、トイレを済ませて水とビールを購入してからテン場へε=┏( ^^)┛




この日はあまり混んでいなかったので、運良く景色も良さげで静かな場所に幕営♪




テントの中でビール片手にヤレヤレ~(~o~)

ホッとしたら急にお腹が空いてきて…
大量に担いできた食材の中から、まずはソーセージを取り出してコッヘルの蓋で焼き焼き~♪




山ではやっぱり肉系だぁ~ね~(^m^)

ソーセージをつまみながらビールをグビグビ♪

山登なでしこは疲れた時には無性に辛い物が食べたくなるので…

今夜のメニューはタイの台所☆トムヤムクンスープと




フォーの代わりに春雨を入れて~☆彡




ソーセージをつまみながらグツグツ♪

春雨に火が通ったら出来上がり~o(^O^)o




一口食べて…




やっぱり瓶入りのトムヤムクンペーストの方が美味しいわぁ~(-ω-)

な~んて1人で愚痴りながらも完食(●^ー^●)

食後は歯磨きをしたり、一応明日の準備もしたみたり~♪

急に睡魔が襲ってきて今夜もまた気絶(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

この日はほんまに長~い1日でしたとさ~(~o~)



翌朝4時…

早くも撤収準備をしている人の音で目覚めましたがぁ~
身体の節々が痛くて起き上がれず( ̄▽ ̄;)

もうちょっとだけ寝ちゃおうかな~と思いながら、またもや気絶…(+.+)(-.-)(__)。o○


そして次に目覚めた時には、テン場には殆んど誰も居なくてとても静か~☆彡

もちろん起き上がったら全身筋肉痛…Σ( ̄ロ ̄lll)イテテ

お湯を沸かしてコーヒーを煎れて、愛用の椅子に座って行くはずだった野口五郎岳方面の景色を眺めながらまったり~♪




ってゆ~か、正確に言えばグッタリ~(__)

あ゛~
ここから裏銀座の縦走が始まるのに、私ったら何やってんだか~

途中で再会する予定のさとみちゃん(2年前の夏の縦走で出会ったお友達♪)は今日から縦走開始で、今頃はテン泊装備を担いで!あのクリヤ谷から登って笠ヶ岳に向かっている頃やわ~☆彡

って事は、明日私が頑張れば三俣のテン場で合流できるかも!?(o^o^o)

とは思いましたが、どーにもこーにも心身共にボロボロで全く気力が湧かな~い(~o~)

誰も居ないテン場で景色を眺めながら只々ボケ~♪




この日は快晴ではありませんでしたが、涼しくて縦走日和の良いお天気でした(^^;



烏帽子岳へお散歩♪につづく…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えれぇこった2号)
2015-09-03 18:51:29
25kgのザックを担いで、12時間本当にお疲れ様でした。

私には絶対に出来ないです。
男性でも出来る人ってなかなか居ないと思いますよ。

なでちゃんの、ど根性と体力はすごすぎます。

全身筋肉痛どうなるのかしら?
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-09-04 15:40:16
あのルートに25キロも担いで行くアホは私くらいなもんかも~(≧▼≦)

いまやっと落武者から普通に戻って立ち直りました(笑)

あんなに早く筋肉痛になるのって、まだまだ若いって事かしらん(^m^)

この続きは反省&愚痴モード全開になりそう~(~o~)
返信する
Unknown (ロカ)
2015-09-10 12:35:04
25kgのザックを背負ってザレザレのルートを12の!
そりゃ全身筋肉痛にもなりますよね~(x_x;)
kakaさんの言うとおり、男性でもなかなか同じ真似はできないと思いますよ~(^^;;
返信する
ロカさんへ♪ (山登なでしこ)
2015-09-11 18:51:52
あんなコースを20キロ以上担いで縦走する私ってほんまにアホでしょ~(≧▼≦)
これからが裏銀座の始まりなのに…(笑)

始めから烏帽子までにしていたらもっと楽だったのにね~(* ̄▽ ̄*)♪

返信する