川本ちょっとメモ

★所感は、「手ざわり生活実感的」に目線を低く心がけています。
★自分用メモは、新聞・Webなどのノート書きです。

タイトルを変えました、「川本ちょっとメモ」です

2005-06-29 03:36:51 | Weblog

タイトルを変えました。「無名人IMPRESSIONS」という旧タイトルはちょっとキザでした。自分で自分のことをうさんくさく思いました。このタイトルですと、立派なことを書こうとして、自分を飾ってしまうような気がします。

私の所感は、「手ざわり生活実感的」に目線を低く心がけるようにします。素朴な感覚や視点で、できるだけ事実に即して、ものごとを見ることが大切だと思っています。これは、貧しい知見をひけらかして自分を飾ってはいけないという自戒も含んでいます。

このブログでは、ちょっとした感想や印象をまとめておいたり、私のアンテナに引っかかったことを記録しておいたりしようと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
« 小説家・目取真俊氏が靖国神... | トップ | 憲法9条を変えると平和志向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事