スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

今年は咲いてくれた

2009-10-14 18:05:02 | 宿根サルビア(セージ)
 昨年はどういうわけか半分以上が蕾を持たなかった「サルビア・イオダンタ」君。
ピンチが遅れて花芽を切ってしまったのか、短日処理が中途半端だったのか
今でも不明のままだが、今年は100%開花の見込みがありそうです。

 昨年の事もあり作付け数をかなり減らしたんだけど無用の心配でしたわ。
画像は昨年の6号鉢ですが、今年はかなりコンパクトに仕上げました。
その反対に苗は昨年とは反対に背高ノッポになりました。

 今週から各市場に出荷をぼちぼち始めました。


どうぞヨロピコ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。