スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

ポインセチア出荷準備

2019-10-29 20:28:14 | 日記

で、今日はポインセチア出荷の時に荷傷みしないようにする梱包資材注文前の採寸

 

これ昨年まで使用したPP(荷傷みしないように被せるセロファン的な資材)

毎年同じようなサイズに育つようにしているのだが・・そうは問屋が卸さない(笑)

その年によってサイズが異なるのでマチマチの資材の在庫がたまる(笑)

それでも今年出荷予定ポインセチアに合わせた資材の採寸をした

しかし今年はこれだけのサイズが予定されてます

角度を変えて見てみる

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢のどこかに・・ | トップ | おっ!👀動いた!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フローリフォームとオアシス (久保田)
2021-12-27 15:26:57
種苗屋のはしくれです。はじめてブログ拝見しました。
フローリフォームの用土との馴染み具合はいかがでしたか?
返信する
フローリーフォーム (本人)
2022-02-03 20:40:31
せっかくブログを読んでいたのに返信遅くなり申し訳ありません。
はしくれと言いながらもフローリーフォームの馴染み具合などを気にされるあたり細やかな気遣いができる方とお見受けしました。

はっきりと申し上げれば悪くはありませんが一度乾燥させてしまうといつまでも馴染まない事があります。
対処法としては根をフローリーフォーム外に十分発根させてから定植させてます。

余談ですがフローリーフォーム以前に用いていたアグリフォームが調子よかったのですが輸入が中止となって今では当園に届かなくなりこれに変更を余儀なくされてます。
返信する
フローリーフォーム (本人)
2022-02-03 20:42:50
せっかくブログを読んでいたのに返信遅くなり申し訳ありません。
はしくれと言いながらもフローリーフォームの馴染み具合などを気にされるあたり細やかな気遣いができる方とお見受けしました。

はっきりと申し上げれば悪くはありませんが一度乾燥させてしまうといつまでも馴染まない事があります。
対処法としては根をフローリーフォーム外に十分発根させてから定植させてます。

余談ですがフローリーフォーム以前に用いていたアグリフォームが調子よかったのですが輸入が中止となって今では当園に届かなくなりこれに変更を余儀なくされてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事