スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

宿根サルビア コバルトセージの萌芽&・・・

2009-01-30 00:54:32 | 宿根サルビア(セージ)
 一年で一番寒い時期・・植物達は身を守るために葉を落とし、地上部を無くし
じーっとしている・・・と思いきや・・彼らの営みはすでに始まっていた
昨秋のアラレや雪に遭いすっかり地上部をからしてしまってたコバルトセージを
ふと見ると


おやおや枯れた枝の根元から芽が顔を出してきている・・
冬の寒さにかまけてだれていた自分が恥ずかしい~
彼らの春はもう始まってました~
おまけにその地表面にはこぼれた種が発芽していた
なんだか嬉しすぎて庭を駆け回りそうになった(私は戌年)

ちなみにコバルトセージの花はこのようにかれんで儚げな姿をしております。
大事にしたくなるあの方と似てませんか??(え?だれよ?それって?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。