かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「出会い・・・の4月」

2020年04月28日 | 大分県
ひんやりと水面に映る若緑
 水を手に取り 揺れる青空


 

明日は、「昭和の日」で休みです。
間もなく4月も終わっていきます。



4月の初めは、桜がとてもきれいでした。
川沿いの桜並木を歩きながら、美しさをゆっくり感じた4月の初め・・・三寒四温の中で、新緑が出てきて初夏となっています。



春、晩冬のような寒さ、初夏の爽やかさといろんな季節を感じながら、時が過ぎるのが早いような、遅いような想いの深い1か月が過ぎていきました。



先日、県で人々の暮らしを守ってくれているひろきくんが学校に来てくれたそうですが、あいにくいなくて会えずに残念でした。
地元に転勤してきて、ふるさとのために頑張ってくれています。



臨時休校となっているだけに、ふと出逢えることが嬉しく思います。



今日は、樋田小学校で受け持ったNっちゃんが、実家に帰ってきたということで、子どもを連れて、学校に遊びに来てくれました。
バスケットボールなどがばりばりうまく、スポーツ万能だったNっちゃんも今は、2人の可愛いお子さんのママとなっています。


1人はだっこしながらと大変だけど、子どもたちもパパやママの愛情を受けて、しっかり頼もしく成長をしています。




Nっちゃんと懐かしい話をしながらも、少しだけ、校舎の中で、一緒に走ったり、本を読んだりもしました。




ゴールデンウィークとなっていきますが、外出が自粛されて、育児をする人たちも大変です。




家庭の中で、力を合わせながら、切り抜けていって欲しいと思います。



コロナウィルス禍のために、厳しい生活となっています。
楽しみにしていたゴールデンウィークのYさんの結婚式が延期になりました。


いろんなことが先延ばしになっています。
結婚の届けはしているのですが、本人たちや多くの友だちも晴れの姿を待ちにまっていました。
残念ですが、しかし、2人の素敵な姿を見ることを後日の楽しみにとっておきます。



みんなの心の中に、「春」「初夏」のような心地よい、安心感のある生活が一日も早く戻ってくることを願っています。



最新の画像もっと見る