かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「運動会の練習も本格的に」

2022年09月13日 | 大分県
『運動会みんなでまとまり創ってく
      優しく強く生きてく力』


午後から運動会の学年練習を行ないました。
朝は、台風の雲が流れ込んでいるのか、雲が多く、小雨が降っていました。
体育の時は、しっかり太陽が照りつけました。
ランニングの順番を確認して、実際に走っていきました。
コロナ感染拡大のために、平日半日開催の運動会ですが、子どもたちは、いろんな力をつけていきます。
    (2022年9月13日秋)

今月末の運動会に向けて、取り組みが少しずつ行われています。
今日の午後は暑さが厳しい中の学年練習でした。
午後からは、外国語活動、そして、運動会の練習、帰りの会と息つく暇なく時間が流れていきました。
 
コロナ感染拡大の中で、運動会の数年前とは取り組みが変化をしています。
担当する学年は開閉会式、応援、ランニングと表現だけです。
6年生は、最後の運動会としてのプログラムがあります。
限られた中で、最大の学びができるように、進められています。
 
昨日は夕方からのリハビリがあり、やや疲れ気味でした。
今は運動によるリハビリが行われています。
家に帰りつくのは、夜の8時過ぎになります。
けっこういい運動になります。

今日は、気合いを入れながら1日を過ごしました。
今週は2回のリハビリです。
早く野球をしたいと思いながら、体を動かしています。

今日の夕方、家に帰ると、退職して初めて受け持った子どもから手紙が来ていました。
「手紙」というところがいいです。
当時4年生でしたが、もう中学生になっています。
部活に頑張っていることが書かれていました。
時の経つ早さを感じます。
元気をもらいました。
 
一つひとつの行事を大切にしながら、明日も頑張っていきたいと思います。


最新の画像もっと見る