かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「球春に向けて」

2024年01月16日 | 大分県

球春に向けて、少しずつ準備を進めています。
 
シルバーのチームは今年から、スパイクの色を白に統一したので、白のスパイクを購入しました。

黒色と比較すると、夏の高温の中で、靴の中の温度が違うそうです。確かに猛暑の中で、少しでも体感温度が低い方が、動きも軽くなります。
 
また事務局を担当しているので、練習日程表や連絡網、会員名簿などを作成しました。
 
2月の上旬から練習が開始されます。

新しいメンバーの方も数名入ったので、また雰囲気も違ったものになるのでしょう。

一昨年は、富山県で開催された西日本大会に行きました。
さらに、その勢いで、県予選を突破して、全国大会の出場は決まったものの、靭帯を切って、大会に行けず、リハビリの毎日でした。

しかし、昨年は、チームにも復帰することができ、九州大会で準優勝という達成感がありました。
 
この歳になって、野球を楽しむことができる、勝利に向けて、グランドに立てることが幸せに感じます。

勝つだけでなく、チームメートの方々と、絆を深めていけたらと思います。

今年1年、けがなくプレーができることを願っています。
 
体を少しずつ慣らしていかなければなりません。
思い出を創っていきたいと思います。



最新の画像もっと見る