かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「球春公式戦の始まり」

2023年03月18日 | 大分県

WBC、春の選抜高校野球の開幕など野球のシーズンが始まっています。
連日、ペッパーミルのパフォーマンスを見ることができます。

高校野球でそのパフォーマンスをしたチームが注意を受けています。賛否両論があるようですが、球春の盛り上がりを見せています。
 
今日から、シルバー野球大会が別府市を中心に開幕しました。
1回戦は、別府市のチームです。
市役所OBの方などが所属している伝統ある強豪のチームです。
さらに新たな投手も今シーズンから加入をしています。
 
小雨が降る中でしたが、チームメートと別府市の球場に向かいました。
昨年の6月に靭帯損傷で離脱してから半年以上振りの試合です。

1番ショートで出場しました。
 
相手の投手は速球と変化球を混ぜながら、テンポよく投げてきます。こちらのエースも制球よく緩急を織り交ぜながら、攻めの投球をしていきます。
投手戦となりました。
 
緊張感がある試合展開となりました。
ミスをした方が負けです。最終回まで0対0の緊迫した試合です。
久しぶりの試合に体を包み込む緊張感。
 
勝負は、最終回までもつれ込みました。判定戦になる可能性もありました。
しかし、最終回の裏のこちらの攻撃。
相手にエラーが出ました。

盗塁などを絡ませて、ノーアウト3塁の勝利のチャンスとなりました。
ここで3番バッターがライト前へのヒットで、劇的なサヨナラゲームとなりました。
刺激的な試合でした。
ベンチは盛り上がりました。

「最高です。」 
来週に2回戦以降があります。
この年齢で、こんな試合に臨めたのが、幸運です。
 
年度末・年度初めで、なかなか練習に出ることができないのが残念です。
今年1年、けががなく試合ができることを願っています。
今日は、しっかり疲れをとりましょう。


最新の画像もっと見る